見出し画像

小説のネタ ご自由にお使いください。

小説のネタです。放置するのもアレなので、好きに遊んでみてください。
魔改造もオッケーです。
※無償利用可
※商用利用可
※ネタを使用したことによって発生した問題について責任は負えません。
 ごめんなさい。

FALL IN THE GAME(仮)

主人公は次の朝、目覚めたらゲームの世界に飛び込んでいた。
最近流行りのネットゲームのイメージ。

ゲームのあらすじは大陸をひっくり返した魔王を倒す王道系。
大陸の端っこにあるでかいストッパーを壊せば、元の状態に戻せる。
ただし、かなりの勢いで吹っ飛ぶのでシールドやら重力装置やらもろもろ必要になる。このへんの仕組みはお任せします。魔改造オッケーです。

主人公/鈴木亮介(仮)
いわゆる平凡。アベレージ。ツッコミ役に回ることまちがいなし。
授業中以外はずっとゲームやってるので、成績がかなりヤバい。
ゲームは無理しない程度に楽しんでいる。
ゲーム内の治安がよくないのが、ちょっと気になっている。

生徒会長/柿原(仮)
主人公とはネットゲーム内でつるむが、お互いの素性を知らない。
学校の生徒会長をやっているが、本気を出さない真面目系クズ。
ゲーム内とのギャップが激しい。
ネットゲームに終わりがあることを知り、ピリオドを打つために動く。
王様となり、仕切ることにある。
妹をガイドキャラ(笑)として巻き込む。

ヒロイン/梶木(仮)
そーどふぃっしゅという名前でゲーム実況者をしている。
ゆるゆると動画を更新しており、ファンもそれなりにいる。
誰もが一度に一回は見たことあるくらい人気がある。

ゲームを最後までやり抜くことがモットーで、マルチエンドも全部見なきゃ気が済まない。
分岐の多いゲームは面倒なので、あまり好きじゃない。
エンド数が少ないシューティングゲームとか音ゲー大好き。
周囲からは疑惑をもたれることがあるが、本人は否定する。

2017‎年‎11‎月‎6‎日に作成されたメモです。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?