キャンプで湯沸かし

キャンプで足湯できたら素敵やんって発想からどうやってお湯を沸かせばいいか調べてみた。

銅管をコイル状に巻いた物を使って焚火台などにセットして湯を沸かしてる人が多かった。

そんな時思いついたのがラジエター。

車関係の仕事をしているのですがラジエターとはエンジン内部を循環してる熱々の冷却水を風で冷やす装置(かなりざっくり)

なら冷ます部分を加熱させればお湯になるんじゃないかなと思って拾ってきたラジエターにホースを繋いで焚火台にセットしてみた。

灯油の電動ポンプで自動循環させて10分ほどで足湯のできる温度に到達成功

今回は実験だったので良しとして
次回はもう少ししっかりしたもので作ってみようと思います

ホースとポンプ代で2000円くらいでした(´-`).。oO