マガジンのカバー画像

大体5分で読めるひとくち映画レビュー 感想考察その他もろもろ

8
恐ろしい悪魔であるぼくが映画を見た感想をまとめるだいたい5分~10分
運営しているクリエイター

記事一覧

JOKERひとくち悪魔レビュー

※注意書き後若干のネタバレあり、核心には迫っていないが気になるものは読まぬよう 笑いあり…

ボヘミアンラプソディあくま一口れびゅー

※ネタバレなし 一種の蘇生魔術ボヘミアンラプソディみた。 QUEENというバンドの物語であり…

アクアマンひとくち悪魔れびゅー

※ネタバレなし 良質なスナック菓子ムービーアクアマンを見た。 水と海と魚と筋肉。 言わず…

サスペリアひとくち悪魔れびゅー

※ネタバレなし (2018) 悪魔として頑張ろうと思える映画サスペリア見た。 バレエ楽団に気合…

エスターひとくち悪魔レビュー

※ネタバレなし もう少し考えてから引き取れエスターみた。 孤児院から子供(女)を引き取っ…

イントゥザウッズひとくち悪魔レビュー

※物語の核心には触れていないが、なんとなくわかる ネタバレあり 絶対に何も知らずに見たい…

名探偵ピカチュウひとくち悪魔レビュー

※ネタバレなし ポケットモンスターという異界名探偵ピカチュウ見た。 死んだ父のあれこれをしにいったら、何やら事件の予感! と思ったがそれどころじゃない。ポケモンが喋る。しゃべるポケモンがいる! しかもそいつの言葉は自分にしかわからないので、相手してたら大変なことになる話だ。 この映画は素晴らしい。 ストーリーは上記の通り、単純明快かつシンプル、わかりやすいのでよい。 父と息子の話だ。産んだ産まれただけの関係だが、人間は大事にするよな。ぼくも物語の核としては大変好ましく思っ

ゴジラキング・オブ・モンスターズひとくち悪魔れびゅー

※ネタバレなしだが話には触れる。 怪獣大乱闘とイカレた人間バトルゴジラキングオブモンスタ…