#111 モンブランのインクボトル

画像1 fuente89号でモンブランのインクのことを書きました。ページが半分余ってしまったのでインクボトルの絵を描きました。この形状のインクボトルは、もう40年以上付き合ってきました。ラベルはいろいろと変わりましたが、この形状は50年くらい続いたのではなかったかと思います。インクボトルから万年筆にインクを吸入して、書いたこと、書いたこと。出先でインクが切れそうになったときは、水を吸入して「水割りインク」で書いています。薄くても書けないよりは増しです。「水割りインク」、私の場合、機能的には全く問題はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?