#087 ルクセンブルクのホテル

画像1 #032で描いた絵を画家の古山浩一さんに見せたら、開口一番「でべそは何回言ったら分かるかなあ?」そして以下続きました。「この絵(#032)は何を見せたいのか分からない。中央のドア? 看板? 窓? どれも同じウエイトで描かれているのが原因。コントラストに変化をつけたり細部を省略したりして、見せる順番を決めるんだよ」。素人を相手に難しいことをおっしゃる。美しいものを見ると、あれもこれもと描きたくなるのが人情。でも、再チャレンジしてみました。1番がドア。2番が看板。3番が壁で4番が窓と地面。いかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?