見出し画像

【写真】東京タワーとスカイツリー(オリンピックカラー)

東京タワーとスカイツリーのライトアップを見てきました!

そのときの写真をいくつか載せていきます。

画像1

公園から撮った東京タワー(五輪ライトアップ)の写真。オリンピック閉会式のあった8月8日と8月7日限定カラーだそうです。


画像2

公園から撮った東京タワーの写真(暗め)。点々と光るオリンピックカラーのライトは10秒ごとに色が移り変わっています。そのため前の写真とは色味が異なっています。


画像6

公園から撮った東京タワーの写真(かなり暗め)。点描で表現された東京タワーもきれいですね。ライトアップ最高です。


画像3

公園の高台から見た東京タワー(まばゆい光ver.)。カメラの設定をいじっていたら光が放射状に輝いた写真が撮れました。どうして光が散乱しているのかわからないですが、きれいに撮れたのでお気に入りです。


画像4

高台からみた東京タワー。アングルを変えてみました。東京タワーの写真って同じようなものばかりになってしまうので、たまには斜めタワーもいいのでは?


画像5

東京タワーで遊び始めた図。シャッター速度を遅くして東京タワーを撮りました。五輪ライトアップが台無しですね(笑)。他の写真はほぼ加工なしですが、これだけはゴリゴリに加工しました。


画像7

最後はフランス国旗色のスカイツリーの写真。次のオリンピック開催国、フランス色に染まったスカイツリーです。真ん中にTOKYO to PARISの文字が見えますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?