Key & Peeleで闇英語
なんのために英語を勉強するの?って思う時ってあると思いますが、わたしはKey & Peele (キー&ピール)とサウスパークで笑うためだと思ってやってます。日本のテレビではまず目にすることのない不謹慎でダークなジョークが分かった時に英語やっててよかったなって思います。サウスパークは吹き替えや字幕もあり日本でもお馴染みですが、Key & Peeleはサウスパークに比べると知名度が低いと思います。(世界的にはもちろん大人気でYoutubeの再生数は凄い数字になってる)これを見るために英語勉強してやってもいいと思えるくらい面白いので今回はCATの推しコメディアンであるKey & Peeleを自信を持って紹介したいと思います。
Key & Peele はコメディアンで俳優のキーガン・マイケル・キーとホラー映画『Get out』 や『 Us』の脚本/監督なども務めたコメディアンで俳優のジョーダン・ピールのふたりがコメディーセントラルでやっていたやたらハイクオリティなスキットです。ふたりが性別、年齢、立場も様々な役を演じてくるのですが、どの役も完璧になりきっていて、あぁこういう人いるって思えるし、彼らの観察力、演技力、頭の良さに圧倒されること間違いなしです。Youtubeで観られるので、ぜひ観てみてください!今回は英語の難易度をつけてみました。難易度高いやつはぜひ英語の字幕オンでトライしてみてください。
英語難易度0 『Nooice』
Niceって言葉がオリジナリティあふれるNooiceになってる。基本それしか言ってない。Noice被せてくるキーに最初は Noiceは俺がゆうやつなんだからお前は使うな!と毒づくピールだったが。。。他にも女子に扮したピールがずっとOkayしか言わないやつもある。
英語難易度✩✩ 『Song Lyrics』
曲の歌詞を知らないのに知ってるフリをするピール。ちょっと喧嘩になりかけて、いや、マジで知ってるし、信じろよ。って言った後、DJがいい曲だからもう一回かけるぜって言ってピール終わる。英語がわからなくてもふたりの演技を見て欲しい。
英語難易度✩✩『Text message confusion』
簡単なショートメールのやり取りだけど、意図を読み間違えられてすれ違う。
英語難易度✩✩✩✩ 『Andre and Meegan's First Date』
アンドレとミーガン シリーズ。キーがめちゃくちゃアホでピュアな若者役で、ピールがクソビッチと一言では言い表せない強烈な役。短い演技でキャラクターをここまで作り上げるのが天才。このシリーズはいくつかあるので全部見て欲しい!
英語難易度✩✩✩✩ 『Auction Block』
奴隷オークション。だんだんなかなか選ばれないことが逆に不安になっていって最後は、俺なんかバケツで寝れますよー!とか、間違ってることにでも同意しちゃう性格ですよーとかアピールしだす。最高に不謹慎でダークなユーモア。
英語難易度✩✩✩✩ 『Lying to Your Dying Wife』
ピールの奥さんが死にかけている。わたしが死んでも娘とペットをよろしくね。という質問にはめちゃくちゃうなずくけど、絶対に他の女性と寝ないでねとかエロ動画は観ないでねという質問にはどうしても同意できないピール。
英語難易度✩✩✩✩ 『Country Music』
面白いけどめちゃくちゃ悪い。曲の歌詞を理解してないキーが歌うスーパーレイシストなカントリーソング。ホームパーティーで知り合ったばかりの感じとピールのアーバン育ちな感じの演技にグッとくる。
Key&Peeleは全部面白いので、とにかくもう全部見て欲しいです!!!
デスラジオのインスタでも #クソミーム のハッシュタグで一言闇英語を発信しているのでそちらもご覧ください。CAT