見出し画像

5/23 素直であるということ(仕事編)

今回は、仕事中に大先輩から教えてもらった成功マインドについて、お話させていただきたいと思います🥰

このnoteは無料で最後まで読めます📖✨
トップの画像はお借りしました!素敵なスーツが眩しく、麗しい🥺💕


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


私は5月から新しい会社で勤務しています。
社員は全員マスク着用必須のため
顔が覚えられなくて困ってる🤣

マスクしてても好印象を与える方法は👇🏻こちらを参照してね🥰


そんな私に社内でも1~2位を争うほどの知識を持つ大先輩に勉強会をしてもらっています。

その時に教えてもらったのが2つ✨

*仕事での素直であること
*顔が広いということ

とても感動したのでシェアします🥳




1.素直であるということ


よく聞く話ですよね☺️🍍

私も「知ってる知ってる〜」なんて👂に🐙なフレーズです🤣

でも言われたんです。


仕事での『素直であること』というのは
こうありたいという姿を持つことで
謙虚に感謝の心を持って周囲に接すること
『こうありたい』ができると
自分にいたらない点が多いことに気づく
助けてもらわないと何も出来ないと知る
だから、必然的に謙虚になる


実際、その大先生は定年退職後に再雇用で残っていらっしゃる方


それなのにとても謙虚
誰に対しても
分け隔てなく接している


こんな姿がとても眩く映ります🥺💕



2.顔が広いということ


私は人の顔と名前を覚えるのが苦手なんです…

何度も間違えるし

間違えてインプットされたら

直すのに時間がかかるかかる…


だから

友人が少ないと思ってた


そんななか教えてもらったのは…


顔が広い人というのは
どんな時でも相談しやすく
連絡しやすい存在ということ
だから頼りにされるし
信用されるし
愛される


感動しませんか!?💕
私は感動しました✨✨


顔と名前を覚えるのが苦手だから、


多くの人から好かれなくても
仕方ない


と、言い訳していたことにも
気づきました🤣🤣🤣


皆さんはいかがですか?✨



3.まとめ

理想の姿を描いたとき
自分がそこに到達できていないことが分かる

(到達してたら理想に思わない)

仕事の場合
理想に到達するためには


自分一人の力では、どうにもならないことが多い😨😂


だから自然と周囲に感謝し
謙遜する事ができるのです!!


ここでも


与えることから始まっている


ということが分かりますね🥰


これからも、どんどん自分を羽ばたかせていきたいと思いましたヾ(●´∇`●)ノ



最後までお読みいただき
ありがとうございました🌸
えむ

ここから先は

0字

¥ 100

サポートいただいた金額は文章の質向上のために、学びに投資させていただきます!