見出し画像

<2nd Day>劇的に人生をかえる超濃密3か月コース #滝本ようこ さん

⚠️ATTENTION⚠️
このnoteは、セラピー・占い専門サロン癒花スタッフの滝本ようこさん(@yoko__85)が提供する「劇的に人生を変える超濃密3か月コース」の受講内容を整理し、アウトプットするために作成しています。
私個人の学び+プライベートな内容を多く含んでいるため、詳細部分は有料とさせていただいております。


2020. 1. 4. sat. 19:30~(60分)

今日は2回目の通話セッションです🌸
憧れな方と電話するというのは、2回目であっても緊張しますw
「人生をよりよくしたい」と本心から思っている私ですが、如何せん、何をどう着手したらいいかわからない始末…

前回の振り返りでnoteを見返しても、今回のセッションの方向性が見いだせないまま時間は来てしまいました(おい

前半の無料部分は、今回のセッションをとおして学んだことを記録しています📝
後半の有料部分では、セッション中の具体的な内容を記録しています。こちらにはスピリチュアルな話も出てきますので、興味ある方は、是非、読んでみてください♪


本日の学び、気づきは大きくまとめるとこんな感じ🍀🕊

特筆すべき強みが何もないと思い込んでいたけど、私の武器は「何でもそれなりにできること」だった。
→転職に必要な職務経歴書を作成するにあたり、近年の業務実績に愕然としていた私。そもそも昔から「これ得意なの~」というのがなかった。
でも、これは固定概念だった。視野が狭かった。広く見れば私は苦手なことが少ない。私の器用さが幅広い知識を身につけさせていてくれた。

人生で無駄なことなんてない
→自分の本質に目を向けずに、父のアドバイスどおりに新卒で1社目に入社。その価値観のまま2社目(現職)に入社。今になってやっと自分の本質が見えだした。ただ、この数年間の紆余曲折やストレスがなかったら、私は本当にやりたい仕事なんて考えなかったと思う。何より、忍耐が鍛えられたし、優良企業や大企業を経験することができた🤣🤣
もし今後スタートアップ企業に転職することになったら、今までの経験を活かして、大企業ではできない提案をクライアントへアプローチをすることができると思う…🤔💭

「無償の愛」とは
相手の不足を満たしてあげようと何を施すか試行錯誤することではなく、全体を俯瞰したときに真に相手に必要だと思うことをすること👼

潜在意識って面白い
仕事に対する考え方が年明けとともに変化した。これは実感がある。そしたら、何故かパートナーが直接的で積極的な愛情表現をするようになった!!
自分の本質に近づけば近づくほど、人間の魅力(魂の輝き)は増すのかもしれない。実際、年末の忘年会では「優しさが溢れてる」「気品がある」と言ってもらった。学生の頃は「完璧な鎧に厳つい剣と盾を構えて誰も近寄らせない雰囲気を出してる」と言われていたので、驚きまくりました。
人って変わるのね~と実体験ww

2回目のセッションで、ここまで大きく学びが得られるのはすごい!
そして週1でお話ができるのが大きいです。
「感じたことをまとめて、次回のセッション時に伝える」
このルーティンを意識しておくだけで、日々の思考パターンに敏感になります。そして変化にも気づきやすくなります。

ヒーリングもしていただけるので、気持ちがとっても軽いです。
ようこさんの声も癒されるし、お得すぎて泣けてきます。

次回のセッションも楽しみです💕



꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚ ここから有料です ꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚

ここから先は

3,234字

¥ 300

サポートいただいた金額は文章の質向上のために、学びに投資させていただきます!