見出し画像

ついにYouTubeデビュー♪


りょうこ@ロンドンです🇬🇧
帰国中、2週間以上noteをお休みしていた間に
YouTubeデビューしちゃってました〜!

これまでメンバーサイトなど
YouTube限定公開の動画をアップしたことはあったものの
一般公開は初めてなので、なんとなくドキドキ・・・
なかなか自分の動画を観ることができませんでした(苦笑)


こちらの記事でご紹介した
noteを始めるにあたり入ったコミュニティ
NNNでのドキドキの対談企画


NISHIさんとは、この対談の時が初対面なんです。
何年も前からNISHIさんのメルマガを愛読していて
元船井総研、さすがコンサルタントというキレキレでありながら
次は何が飛び出すのか!?面白いメルマガ。

画面越しですが、お話させていただいたNISHIさんは
キレキレなんですけど、スマートなジェントルマンで
なんか、私ずっと笑ってます!


01_ブラック企業勤務でもやりがいを保てた理由
02_イメージコンサルタントのやりがい
03_中小企業経営者が何故カラーの相談をするのか?
04_アメブロに1000記事投下することの意味
05_note、ストアカ、タイムチケットとの絡み
06_noteとアメブロを併用する場合はどうなるの?
07_自分のサービスをオススメすると売り込みと思われるかも?問題
08_同じ職業の人が乱立している場合、どう自分のポジションを作るか?
09_noteとTwitterを両立する場合
10_仕事にするというのはいかなる意味があるのか?
11_24時間365日仕事できるためには何をすればいいのか?

*****
(対談後に調べてみたら、アメブロには1800記事ありました^^)


10:20あたりの
NISHIさん:
りょうこさん的には画面でお話してても感じるんですけど
割と画面上からすごいリーダーシップが伝わってくる感があるんですけど

りょうこ:
え?そうですか?
 
NISHIさん:
声の性質と眼力とか
なんかすごい導いてくれそうな感は
僕は初見ですからすごいシンプルに感じるんですけど・・・

という部分が、私個人的には驚きで!
この続きが、起業初期の方に参考になると思います^^

*****


他の皆さんも疑問の思われるようなことを聞こう!と思っていたので、時間をフルに使わせていただいて、私からの質問です♪
(注:うちのアカデミーは正確には家元制ではありませんが、動画ではそのまま話を進めています)

06_noteとアメブロを併用する場合はどうなるの?
記事の有料化についての考え方
メガネの話で盛り上がっています

07_自分のサービスをオススメすると売り込みと思われるかも?問題
LPの考え方

08_同じ職業の人が乱立している場合、どう自分のポジションを作るか?
ポジショニングマップを作ろう

09_noteとTwitterを両立する場合
コンサルタントの秘密裏仕事
プラットフォーム選び
好きじゃないと続かないので日々楽しめることを

*****

ふむふむ、なるほどがいっぱいの時間でした♪

オランダは6:30、ロンドンは5:30という早朝対談
是非ご覧いただければ、嬉しいです!!


あなたの応援がチカラになります❤︎ いただいたサポートは<好きを仕事にする>活動や今後のnoteに生かすための研究に使わせていただきます!