見出し画像

「自分の魅力」を知るはじめの一歩


りょうこ@ロンドンです🇬🇧

自分の魅力って・・・なんだろう?

って考えたことはありますか?


<人の魅力>に向き合って引き出すこと
イメージコンサルタントの仕事です。
魅力って自分ではなかなかわかりづらいものですよね。


私がイメージコンサルタントとして活動している
根っこの部分、そもそもは
私自身、<内面>と<外見>にギャップがあったこと
にあります。


濃い顔立ちからか
<キツイ><こわい><話しかけづらい>
と、20代はよく言われていました。
メイクを化粧品カウンターでしてもらっても
濃く感じて歌舞伎役者みたいになってしまう・・・


だから少しでも
柔らかく見せたい
親しみやすく見せたい
と、女性らしい可愛い服装をして
メイクもナチュラルメイクを研究したりしました。


そうしているうちに可愛いものが
だんだんと<好き>になっていました。


そして、<似合う>というものを知ってからは
近づきがたい印象になるから・・・と思って避けていた
<似合う>アイテムにも自然と挑戦できるようになりました。


さらに、<なりたい自分>を意識して
少し先取りして取り入れていくことで
実現力まで手に入れることができました♡


これまで、沢山のクライアントさんを
サポートさせていただいて日々感じることでもありますが


<似合う>だけわかってもだめなんです。
何となく<好き>じゃないし・・・
って、すぐに元に戻ってしまったりします。


<似合う><好き><なりたい>
3つの軸をバランス良く知って

自分のさじ加減で、ビジュアルに取り入れていくと
<内面>と<外見>のバランスの取れた
オリジナルな魅力が生まれていきます。


最終的には
<自分らしい心地よいスタイル>が目標です。

画像1



売れる魅力を発揮したい起業家の方は
目指すゴールを共有してターゲットに合わせたイメージとビジュアルづくり


TVなどのメディアに出る方は
少しでもストレスなくご自身のパフォーマンスを最大限にするために


管理職の方は
周りに認められてかつ憧れられるようなスタイルを実現するために


最近では「オンラインセミナーの講師は何を着たら良いの?」という依頼もあります。



<魅力を知る>はじめの一歩は
<似合う><好き><なりたい>を知ることです。


3つの軸がわかると
ファッションもメイクも選びやすくなります。


この3つの軸をまた紐解いていきますね。



あなたの応援がチカラになります❤︎ いただいたサポートは<好きを仕事にする>活動や今後のnoteに生かすための研究に使わせていただきます!