見出し画像

noteが教えてくれた私の2020


りょうこ@ロンドンです。
すっかり久しぶりのnoteになってしまいました!

こちらの記事でロンドンに来てからのこの一年を
振り返っていたのですが、2020年9月までの一年でした。


ちなみにその続きを交えて2020を振り返ってみたいと思います。

10月
・前半の16日間はイタリアへ

画像1

バローロ→ミラノ→ヴェネツィア→フィレンツェ→ペルージャ→シチリア島→ランペトゥーザ島→ローマ を巡り、
(イタリアのこともまた書きたい!今日のヘッダーの画像はイタリア最南端ランペトゥーザ島。ザ・風の時代な写真になってます笑)

運良くイタリアからイギリスへの入国にPCR検査が必要になる規制前日に
イギリスへ戻りました。

・そこから1週間イギリスで仕事して日本へ帰国
・空港でのPCR検査は陰性、2週間自宅待機
・法人決算を無事終える


11月
・アカデミーの実習、指導の日々
・日本橋三越パーソナルスタイリングWEEK 10日間

画像2

画像3

       
・毎年恒例のGIA望年ランチ会を開催
この望年会のことは、GIAメンバーがnoteに書いてくれていますので、是非それぞれのnoteをご覧ください♡

どうしたらみんなが楽しめるのかを考えて毎年開催しているので
こうやって記事にしてもらえると本当に嬉しいです♡

・望年ランチ会の翌日にイギリスへ
「先生は東京ー名古屋間くらいの感覚で日本ーイギリスを移動しますね〜」と言われますが、それ位の感覚を持っていたいんだな私、という発見。

・イギリスに戻った翌日からコラボオンラインセミナー3日間

完全オフは1日のみで、無事に全てのスケジュールを完走した11月。


10月11月は「無事に❤︎」という言葉がふさわしく、
そして本当に運良くイタリア、イギリス、東京を駆け抜けました🇮🇹🇬🇧🇯🇵


12月
今年のラストスパート!
24日までオンライン授業&ミーティング&相談会の日々、
25日のクリスマスから人と話す仕事はお休みです。

12月2日にロックダウン解除されて開放感にひたったRegent Street

画像4


そこから12月20日から再ロックダウンが急遽決まり
年末に予定していた国内旅行は20日にキャンセル確定(泣)
まぁ、それもこれもゆっくりしなさいってことなんですよね、きっと。

2010年に起業してから
クリスマスは百貨店で搬出を4年連続深夜まで行っていたり
年始からセールでショッピング同行だったり
百貨店の福袋に私のコンサルを入れていただいたり
お歳暮の手配をしたり、年賀状を書いたり・・・
クリスマス年末年始はほぼ仕事に費やしてきました。


そして年越しは、毎年我が家にアメリカ留学時代の友人達が泊まりに来ていたので、年末をゆーっくり過ごせるようになったのは、この3年です。
昨年はロンドン、一昨年はNYで少しのんびりさせてもらっています。


今日のnoteは
「私ってこんなに忙しかったんだよー」
ということが言いたいわけではなく(笑)
起業して1〜3年は、やっぱりパワーがいるよ
そんな自分におつかれさまを伝えてね★
ってことも伝えたいんです。


私の経験上でも、これまで沢山の起業初期メンバーをサポートしてきたことからも言えることですが
起業はこれまでと働き方、生き方が大きく変化します。
自ら働き方、生き方を変えていくことになるので
特に今年のように、世界の変化も重なると不安も多く
大変な人も多かったんじゃないかな、と思います。
本当におつかれさまでした♡


予定通りにいかないことも沢山あったけれど
振り返ってみれば
新しいことにも沢山チャレンジした2020でしたよね。
いや、ほんとよく頑張ってきました。


私自身4月にnoteをはじめてから新しい出会いがあり
何よりも全く動きが取れなくなったロックダウン中、
気持ちをフラットに保ってくれたのは、noteのおかげでした。

スクリーンショット 2020-12-29 20.23.53


noteをいつも読んでくださる皆さん、ありがとうございます!
2021年も楽しみながら進んでいきたいですね ^ ^

あなたの応援がチカラになります❤︎ いただいたサポートは<好きを仕事にする>活動や今後のnoteに生かすための研究に使わせていただきます!