はじめまして

はじめまして、今日からブログを始めました。

私は企業勤めでもうすぐ30歳になります。
社会人として中堅となる今日この頃、仕事だけでなく、人生とは何か、と自分に問う機会が増えてきました。

最近大好きな彼女と婚約もし、愛する人がいる人生を進めていこうとしています。
そんな、人生がこれまでとは少し違う形に変化していることもあり、改めて自分の思いを整理し、外に表現したいと思い、ブログを始めてみることにしました。

テーマは何も決めていません。
まずは自分が思ったことをアウトプットしていきたいと思っています。

では初回のテーマに入りますが、今回は「ジンクス」についてです。
みなさんにも「ジンクス」はありますか?

・試験前に神社に必ず行く
・旅行前にてるてる坊主を作る
・仕事には誰よりも早く行く
などなど

私が最近読んだ本の中にこの「ジンクス」作りの重要性が書かれていました。「習慣」とも近いかもしれませんね。
自分だけの「ジンクス」を作ることで、何か嫌なことがあったりしても、「でも今日はあれをしたからきっと大丈夫だ」と前向きな気持ちでメンタルを安定させることができるそうです。
私も最近、何か簡単なことはないかと思い、2つほど行っています。それは、
①いつもより1時間早く起き、会社に早めに行き、早く帰って自分の時間を大切にする
②起床時にラジオ体操をする
この2つです。

①のきっかけは、最近仕事が忙しくなり、帰るのが遅くなって自分時間が取れなくなることがしんどいと思う機会が増えたからです。しかも私はどちらかと言うと朝型なので、終業時間が遅いと家に着いた途端早く寝たくなります。笑
そこで早起きをしたらいいのではと思い始めた結果、朝のスッキリした状態で仕事に臨むことができ、さらには通勤ラッシュの負担も軽くなり、良いことが沢山ありました。

②については、最近お風呂上がりにストレッチをしていることもあり、朝も簡単に体を動かせればスッキリするかと思い、YouTubeで3分ほど動画を流して行っています。こちらも、疲れがひどい時は正直体がなかなか動かないときもありますが、少し動かすだけでもだいぶスッキリします。

だいぶ長文になってしまいましたが、この自分だけの「ジンクス」は結構良いと思います。
みなさんの「ジンクス」もよかったら教えてください。

では初回はこのあたりにして、また新たなテーマが思いついたらゆるく発信していきたいと思います。

今日も素敵な1日にしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?