見出し画像

【背景】ワキガ手術に至るまで

本日剪除法手術を受けてきました!!

ようやく普通の人間になれるのかとワクワクしております。

現在術後5時間が経過し、痛みも思ったより出ておらず、とても暇なので(←重要)ブログを開設してみました!

ワキガで悩む方やご家族の方にぜひ読んでいただきたいです💫


【ブログ開設背景】

ワキガで悩むこと15年。何度も手術を考えたものの、圧倒的な情報の少なさに不安を抱き挫折を繰り返しました。

センシティブな内容なので仕方がないよな、、、でもやっぱり実際に手術を受けた人の感想が知りたい気持ちが強くありました。

実際に手術を受けることとなり、まず初めに思い浮かんだのが情報のなさに苦しめられた自分の姿でした。

よし!ここで私が発信して、誰かの決断の後押しができたら。

こんな思いでブログを開設しました。

【私のワキガ人生】

手術レポの前に、私のワキガと共にした人生を振り返ってみます🙋🏻‍♀️

『白いシャツが黄ばむな、、』

『ワキから酸っぱい匂いじゃなく香ばしい匂いがする、、』

はじめて自認したのが中学生の時。

幸いなことに携帯を持っていたので

『ワキガチェックリスト』にて自己診断

結果は、、

はなまる満点の最強ワキガでした、、、。

現代の医療ならすぐに治るだろうと考えた私。

甘かった。

『ワキガに有効な薬はありません。手術をおすすめします』

大ショック!!!

思春期のレディの脇を傷つけるのか!!!!
死活問題です。

手術は即却下。

この日から制汗剤研究に勤しみます。勉学そっちのけです。

自覚してから、毎日の生活は一変しました。

朝一番に登校し、制汗剤の塗り直し&着替え

休み時間ごとにトイレで匂いチェック

これをかれこれ15年ほど続けていました。

偉い。

そうでもしなきゃ普通になれないから。

悲しい。

普通の人(notワキガ)に何度も憧れて、ノースリーブを着ている人をみては羨んで、、そんな日々を送っていました。

そんな生活を送ると、対人関係に積極的になれなくなります。

『コソコソ話してるけど私のことかな⁇』
『今匂ってないかな⁇』

こんなことばかりが頭に浮かびます。

正直何事にも集中できません!!無理です!!

今思い返せばワキガじゃなかったら叶えられていたこと、たくさんあると思います。

センシティブな内容なので誰にも相談できず、自分の殻に閉じこもる日々。

一度ビューホット(後日詳細)で失敗を経験し、手術に対して前向きになれない日々が続きました。

そうこうしているうちに、社会人に。

学生生活もっと楽しみたかったな。

でも人生はまだ長い。

今からでも遅くないんじゃないか?

ふとトイレで汗チェックしている時に思いました。

丁度転職のため、有休消化期間に入っていました。


まとまった休みがあったら何がしたいか問いかけた際に、真っ先に浮かんだのが『ワキガ手術』でした。

普通なら『旅行』とかなんだろうな、、

それほど私にとって大きな悩みだったようです。

そこからは行動は早く、すぐに形成外科を予約し、

その日に手術の日程を決めて帰りました。

考えるとダメな性格なので、、勢い!!

ようやく本日手術を終え、安堵の気持ちでいっぱいです。
ですが、勇気を出して手術したので再発が怖いです、、
一度ビューホット手術で大失敗している経験もあるので、かなり不安です。

これから手術のレポートをしていきますが、私が感じたままに書いていこうと思います。

今ここにたどり着いているあなたは、きっと悩んでいるのではないでしょうか。

自分なりに選択肢を見つけようと調べたあなたはとっても素敵です!

少しでも勇気をお届けできたら嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?