見出し画像

謎うなぎ丼

こんばんは、りょぶんです

夏といえば、鰻ですね
私も大好きなのですが、値段が値段なので、おいそれと食べたいと言えず😓

ということで、うなぎっぽい食べ物にトライしてみました😊
謎うなぎ丼(約400円)になります

ズムサタで、「うなぎ丼に70%近い」と紹介されていたので、気になっていたところ、自宅近くのドンキで売っていたのを発見してしまいました😊

今しかないと思い、購入してしまいました
写真だと美味しそうですし

プラントベースということもあり、たんぱく質は意外にあります
カロリーも高くなく良い感じです😊

作ってみたのですが、水分量間違えてしまったかもです😝
時間まで待ちましたが、おかゆ状態になってしまいました
更に数分待ったところ水分を吸ってくれて、おかゆ状態は脱出しました😓
お湯の量には気をつけてください

さて、肝心の味ですが、個人的にはOKです

うなぎのタレがしっかりしているのは美味しい🥰
肝心の謎うなぎさんは、50点ぐらいです
水の量、失敗のせいか姿がうなぎでなくなってしまった
ただ、そのおかげで謎うなぎにタレがしっかり染み込んでました

非常食にぴったりです

スーパーにいったら、地震の影響でカップラーメンが棚からすっかりなくなってました。こちらもお湯だけで食べられるものなので、非常食に向いているのかなと思います


今回はなんちゃってでしたが、次回は美味しいうなぎ食べたいなぁ🥰


今日もお読み頂きまして、ありがとうございました


よろしければサポートお願いします😊いただいたサポートは文鳥の記事であれば豆苗🥬に、その他は資格の本の費用📖に使わせていただきます🙇‍♂️