見出し画像

【文鳥】GWも終わりかけの文鳥様

こんばんは、りょぶんです
今日も文鳥さんに頑張ってもらいましょう😊

トップにお借りした画像は、うちのくろみ(♂)も同じことをしてくれるので、気になってお借りしました。
ただ、両手が塞がるので、写真取れない💦

もち(♂)としーな(♀)
もち化して、2羽よりそっているところがカワイイ🥰


上ふみ(♀)、下みー(♂)
まだ巣を作っております。ちなみにもうフリースの時期ではないので、この日にフリースは撤去😓 ごめんよー🙇‍♂️


文鳥の餌のご紹介

文鳥様のベースの餌
10袋で1袋無料になるので、袋は捨てないようにしましょう😊
買ったお店に10袋もっていくと、交換してくれます

文鳥の栄養補給に👍
うちではベースの餌に少し混ぜてます

5歳以上向けの餌ですが、うちでは年に関係なく、ベースの餌に混ぜてます

ボレー粉も必須


うちでは豆苗も基本毎日あげています
あげないと、かなしい顔をする文鳥様たちがいるので😓
1日1袋使用します😓

そして、豆苗も毎日だと馬鹿にならないので、水耕栽培で2度目も使います
リンクだと値段が高いですが、同じものがセリア等の100円ショップで売っています


よろしければサポートお願いします😊いただいたサポートは文鳥の記事であれば豆苗🥬に、その他は資格の本の費用📖に使わせていただきます🙇‍♂️