見出し画像

企業訪問の出前書道教室

通常みなさんが思う書道教室もしておりますが、企業を訪問して書道教室を出前をしております。某企業様に書道を教えに訪問して5月でもう1年になります。企業様だけでなく障がい者支援施設なども行ってました。

某企業に書道を教えに訪問し、大変喜んでいただき自分も楽しく書道教室をできてます。社員の皆様も「書道部」として楽しく参加して下さってます。

訪問書道教室の内容は、月2回で毛筆、硬筆など練習してます。練習したい毛筆、硬筆を練習する形で、今日は毛筆、次は硬筆という感じで変えても大丈夫です。

なつかしい

書道部に来られる方は昔に書道教室に通われてた方もいれば小、中学校の書写のみの方もいます。みなさん硯や筆、半紙そして墨の匂いに総じて「なつかし」とおっしゃっられます。
筆を持つ、そして墨の匂いは日本人のDNAに刻まれてますね!

心の癒し

筆を持つ時間、ペンで丁寧にゆっくり書く、少し雑談もしてひとときの心の癒しに。
書道部で忘年会もしまたしたね!

訪問書道教室をして欲しい企業様は連絡をいただければ訪問します。
みなさんで楽しい書を🎵

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?