見出し画像

ヨガが面倒→面白い!に一瞬で変わる【奇跡のコース】

なんだかんだで5年くらいヨガを続けています。


たまにちょっとだけホットヨガや
ジムの中のプログラムで習ったこともあるのですが
基本的にはずっとYoutube先生にお世話になってます。

で、わたしの中のヨガっていうのは
体力アップや筋トレ、ストレッチなどが目的でフィットネスの延長のような感じで続けていて


地味ながらも細々とでも5年やってれば
なんとなくそれなりにポーズもできるようになり
自分でもわかってきた気でいたのですが

ここにきて、もしかしてヨガについて
わたし全然わかってなかったのかも??
と、今さらながら気がつきました。


たまたま、地元でご縁のできた方の
ヨガのクラスを受ける機会があったのですが


そのときに、いつものヨガとは違う感覚になったのです。

いつもとは違う感覚


これは、とっても不思議な感覚で
やってるのはヨガなんだけど、自分の内側の感覚は奇跡のコース(内なる自分や世界との一体感)みたいな。

あれ?ヨガって、コースだったの??みたいな。笑


そういや、ヨガってヒマラヤ聖者とかが修業のために使ってたりするんだっけ?

わたしは、もともとヨガを運動不足解消を目的に始めたものだからずっとその目的で使ってました。


つまり、運動嫌いの私にはやりたくない日や、めんどくさい日が、実はめっちゃあって


でもやらんと、また身体硬くなるのイヤだしな~でイヤイヤやる日もあったのね。

いつものアレを違う目的で使ってみるということ


でも、そうじゃなくてヨガをコースと同じように
スピリットに戻る&繋がる時間として使うものだと知ったら


今までのヨガとは全く別物になりました(単純)。


ものすごく楽だし、楽しいし、こりゃ~気持ちいい~~
自然とやりたい!という気持ちがめっちゃ湧いてきて。


5年目くらいにして、ヨガにハマる。笑


健康とか身体のためにやらなくていいって、なんてラクなの^^


やってることは変わらないのに
目的が変わるだけで自分の感覚や気持ちって
全然ちがうって知ってました?


わたしは知らなかったです。笑


これって、自分でなんとなくイマイチに思っていた

感覚(運動キライ)や
出来事(ヨガめんどくさい)が

ある日、突然ひっくり返るってことでね。


テキストにはちゃんとそういう説明が書いてあるんだけど
書いてあってもそれが実際どういうことなのかって
わからないんですよね。


でも、コースを続けていればこうやって
だんだん書いてある意味が自分の経験を通して
理解できるようになってきて


コース(スピリット)が教えたいのは、これか!!
って、なっていくのがめっちゃおもしろいのです。


奇跡のコース実践オンラインサロン
奇跡のサロン・4月のスケジュールはこちら▼

詳細はこちら▼

7日間無料メールレッスン▼


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,380件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?