2021.09.27 連打を覚えた!

今日は夜に帰宅。寝ている時間と思いきや起きていたので、嬉しい気持ちで君と遊ぶ。

廊下におもむろに転がっている救急車で遊ぼうとする君。この救急車、屋根の部分に1~4の数字が書かれた4つのボタンがあり、ボタンを押すと4種類のサイレンがなるという仕掛け付き。

このボタンの面白いところは連打をすると、まるでDJをしているかのように「ピッ♪ピッ♪ピッ♪ピッ♪ピーポーピーポー♪」とボタンのクリックに合わせて、音を頭出しできるところである。

この救急車は2ヶ月ほど前に買ったもので、初めはボタンを押すこともできなかった君が、最近は自由に押せるようになってきた。

ただ、時々俺が連打をしてみせても、君は不思議そうに見つめるだけで、なかなかマネしようとはしなかった。

それが昨日!

連打をついにし始めたではないか!「ピッ♪ピッ♪ピッ♪ピッ♪ピーポーピーポー♪」となるのが気に入ったようで、「ピッ♪ピッ♪ピッ♪ピッ♪ピッ♪ピッ♪ピッ♪ピッ♪ピッ♪ピッ♪ピッ♪ピッ♪ピーポーピーポー♪」と連打をし続けている。

次は4つのボタンそれぞれ、違う音が出ることを理解してくれるといいね!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?