2021.11.18 深まるコミュニケーション

最近君の変化が著しい。

抱っこして欲しいと思えば、近づいてきて唸るし、おいでおいでとやると手も振ってくれる。

今日は新しい驚きを2つ。

まず1つ目。

冷凍庫を開けて、開けっぱなしにしているところに、俺登場。ちゃんと閉めて!と話しかけながら、閉める見本を見せて、その場を離れる。

すると君は俺がしたように、冷凍庫の扉を閉めてくれたではないか!

次に2つ目。

食事中にマラカスを楽しそうに振る君。ちょうだい!と手を伸ばしてみると、俺にマラカスを渡してくれたではないか!

少しずつこちらが何を求めているか、空気を感じ始めたのかな??

成長している証拠だ!

でも、夜泣きは相変わらず酷いよ。でもそんなところも可愛いわ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?