2021.10.10 安心できる場所

今日は、じいじと従姉妹のお姉さんの誕生日会。

君の従兄弟ということは俺の姪。生まれた時から知っていて、俺に子供はかわいいという感情を教えてくれた人だ。もう10歳になる。

とにかくめちゃくちゃかわいいので、こちらもプレゼントにケーキにと気合が入る。

じいじの家では、君はいつも通り自由だ。とにかく行きたいところに行き、やりたいことをやって、飯を食う。ばあばのご飯はお気に入りなのだろう。あっという間に平らげてしまう。

そうなんだよ、ばあばは料理が異様に上手いのだ。

誕生会は無事に終わり、帰路へ。

大勢の大人の前で疲れたのだろうか、家に帰ると母の胸で泣き喚く。

俺と母は安心できる人、という認識をしてくれていそうだ。

とにかく日に日に可愛さが増す。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?