2021.11.23 人に慣れたのか、あやし方が旨かったのか

母の友人が訪問してくれた。

昼は一緒に外で。先日見つけたお気に入りのカフェだ。

俺はビール、ハイボールと気分良く酔っていくわけだけれど、君はずっとベビーカーだと飽きるのだろう。騒ぎはしないものの、抱っこしろよという顔でこっちをみる。

そこで母の友人の出番だ。抱っこされると泣いてしまうかな、と思ったけれど、君は泣かない。

ちょっと離れた所に連れていく時も、君が怪しくなったら、お母さんいるよ、とテーブルを振り返りながら進んでいく。

ギャン泣きを覚悟していたけれど、君は泣かない。それどころか、遠くからは笑い声が!

どうもウマがあったのだろうか?

この調子で色々な人に慣れてくれるといいのだけれど。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?