見出し画像

何回でも使ってしまう再生陶器のお皿


休日の朝ごはん☀

ホットサンド、ミネストローネ、オレンジ


前日の夜に作ったミネストローネとホットサンド、最近オレンジが美味しくなってきたのでフルーツにはオレンジを!
平日は簡単朝ごはんで済ませることが多いので休日は少し手間をかけることが多いです。

最近ずっとほしかったホットサンドメーカーを買いました。
でも中々難しくて少し苦戦しています…いつか使いこなしたい…!
メインで使ったお皿は再生陶器の「TRIP WARE」。
プレートは175、浅ボウルは160サイズを使いました。


おやつの時間には手作りパウンドケーキ☆

オレンジ パウンドケーキ
チョコマーブル パウンドケーキ

オレンジとチョコマーブルのパウンドケーキを作りました。
どっちも大成功でした!美味しかったです〇

プレート 水釉色は洋菓子と相性が良いので、愛用しています。
もちろん他の料理でも合いますが、個人的にお菓子をのせる時が
一番かわいいです。お菓子好きな方や私のようにお菓子作りにはまっている方にはおすすめの食器です。

廃棄された陶器を細かく粉砕し、新しい陶土と混ぜることで陶器の再利用している「TRIP WARE」は再生陶器なので値段は少しお高めですが使いやすくてかわいいお皿です。
1種類買うと他の種類やカラーもほしくなる魅力あるお皿なので気になった方は是非チェックしてみてください!
私も少しづつ揃えています…。

商品が気になった方はこちらから▶  「TRIP WARE」シリーズ

こちらも使いやすいのでおすすめです♪