見出し画像

寝不足

いきなりですが、皆さんはいつもどのくらい寝ていますか?

睡眠時間は個人によって異なりますが、一般的には
大人で7〜9時間、子供や若者で8〜10時間の睡眠が適切とされています。
その理由は睡眠時間が短いと集中力や判断力が低下するだけでなく、健康面にも悪影響を及ぼすことがあるからです。
しかし、日本人の平均睡眠時間は短いと言われているのが現状です。

私も、睡眠時間が短く平日は3、4時間ほどしか寝ていません。
私の場合は布団に入ってから眠りにつくまでが長く、0時に布団に入ったとしてそこから2、3時間は目が覚めている状態です。

その理由は、頭の中で1日のことを思い出して、1人反省会が始まってしまったり、昼間にやってみたいと思った事が気になって早く調べたい!など余計なことを考えてしまうからです。
頭の中で気になったことが次々と出てきてしまうため寝たいと思っているのに
なかなか寝れない……

そんな状態が毎日続いてしまい、寝不足になっています。
実はこのブログを書いているのもいつも夜中で、やらなきゃいけないことは全て夜中に回してしまうタイプです💦
これ以外にも就活で履歴書を書かないといけなかったり、片付けもしなきゃいけなかったりとやることが多すぎて頭がパンクしそうです💦w

寝不足が続いてる影響で学校に遅刻してしまうことも増えてしまいました🥺

私は1時半までに布団に入ればギリギリ起きれるのですが2時を過ぎると完全に遅刻します😱

なのでその対策として、最近の推しである
しらいむこと白井悠介のYouTubeチャンネル
上がっている認知シャッフル睡眠というものを聴きながら寝ることにしましたw(しらいむいい声なのでぜひ聞いてみてくださいw)


認知シャッフル睡眠法については下記リンクを参考にしてください。
(動画でしらいむも最初に説明しています)

私はしらいむの動画を聴くようになってから幸せな夢も見ることが増え、
ちゃんと起きれるようになりました!w

幸せな夢を見れることも増えるので寝不足で困ってる方はぜひ試してみてください!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?