見出し画像

読書が苦手な方におすすめの本 5冊


本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!



『一流の人に学ぶ心の磨き方』

本書の内容をひと言で言い表すと、自分の心を磨くための本です。
あなたの人生を豊かにするためのいちばんの方法は、一流のメンタリティーを身につけること、つまり心を磨くこと。
一流の人の考え方を知り、そこから得た“成功をもたらす原則"をあなたの人生に取り入れることです。

近年、小手先のスキルを磨くことが、自分を変えるための近道であるかのように語られることが多くなっています。しかし、これはあくまで一過性のものに過ぎません。
人を一本の木にたとえると、目に見える枝葉の部分がスキル、つまり“やり方"ということになります。

そして、心は地中に隠れた根の部分にあたります。
葉を青々と茂らせるためには、根から吸い上げる栄養が大切。根に栄養を与える作業、それが心を磨くということなのです。
当然ですが、根から栄養が届かなければ枝葉を伸ばすことはできません。だから、自分を変えるためには、根に栄養を与えること、つまり「心を磨くこと」が必要なのです。

本書では、どうやって自分自身の心を磨き、今の自分を変え、人間力を高めていくことができるのか?
著者がこれまで接してきた「一流の人」から学んだ、その本質的な答えを紹介しています。


『運の強化書』

運のよさは、ほんの「小さなこと」を意識するだけでつくられる!
本書で紹介する「強運になる50のスイッチ」を押せば、誰でも強運体質に近づけます。

はじめに 強運になれるかどうかは、ほんの小さなことで決まる!

1章 運について学ぶ
「運」て、そもそも何?
スイッチ1どうやったら「運」が味方についてくれるの?」
スイッチ2まわりの人に「運」を左右されない方法
スイッチ3どっちらお選べば幸せになるのか迷ったとき
スイッチ4言葉で「運」は変えられるのか?…etc

2章 運をつくる
スイッチ5「運」はどこでつくるもの?
スイッチ6強運体質になれるマインドセット
スイッチ7運が上昇している自分をイメージする
スイッチ8普段の自分の運気を上げるには?
スイッチ9努力しても「運が向いてこないときの脱出法…etc

3章 運をキープする
スイッチ10運をキープするには?
スイッチ11やる気が続かない理由
スイッチ12運を向かせる「ひとり作戦」
スイッチ13運の悪い自分に腹が立つとき…etc

4章 運をより強くする
スイッチ14運を引き寄せる願い方
スイッチ15そこにいるだけで運が上がる
スイッチ16最高の運を予約する方法
スイッチ17わくわくを増やすと運も増える…etc


『「やりたいこと」を先送りしてしまう自分が変わる本』

転職、結婚、マイホーム、海外移住、起業、夢……。
いつかやりたいと思っているのに、
「お金がない」
「時間がない」
「人脈がない」
「才能がない」
といった言い訳をして
ついつい先送りしてしまうことって、ありませんか?

そんな悩みを一気に解決する
「一歩を踏み出す」技術をまとめたのが本書です。

なぜ人は、「やりたいこと」ほど、先送りしてしまうのか?
その発生メカニズムの解説を入口に、「やりたいこと」をすぐやるための心理テクニック&ツールを大公開しています。
学生から主婦、ビジネスパーソン、経営者まで幅広い層の方に役立つ1冊です。


『心配するな。』

のべ4万人に「感情の活用法」を教えてきた著者が教える、史上最強の成功法則。

「心配しない」ことが、いかに人生によい影響をもたらすかを、あなたは知っていますか?
じつは、脳には、ある大きな特徴があります。
それは「今感じている気持ちを、感じつづけようとする」こと。

心配ばかりしている人は、「これからも心配しつづける」ための決断をします。
「なんだか、うまくいきそう」と思っている人は、うまくいくための決断をします。
つまり、「どんな感情でいるか」が、あなたの人生を大きく左右しているのです。
本書には、いつもいい気分でいるための、実践的な57のヒントを集めました。

◾️あたりのある人は、ぜひ読んでみてください
・やりたいことが見つかっても「できないんじゃないか」と思ってあきらめてしまう
・怒りたくないのに、怒ってしまう
・つい、嫉妬してしまう
・三日坊主になってしまう
・傷つきやすい
・なぜか、自信が持てない


『朝にキク言葉』

「朝」という漢字をよく見ると、「十月十日(とつきとおか)」という字が組み合わさってできています。
「十月十日」――それは、生まれる前の赤ちゃんがお母さんのおなかの中にいる時間。
つまり、私たちは毎日朝を迎えるたびに新しく生まれ変わっているのです。

目を覚まして、また新たな人生を踏み出す今日という日のはじまりに、活力を与えてくれる珠玉のコトバたち。
ときにはクスッと笑えて、ときにはジンと心に響く、あなたの朝を彩る「読む目覚ましサプリ」が満載の1冊です。
一家に1冊と言わず、おひとりに1冊、枕元に1冊、どうぞ!




本を聴く・読む・楽しむための人気サービス!

  1. Amazonオーディオブック : Audible (オーディブル)
    →ビジネス書も聴き放題!通勤時間の「ながら読書」(30日間の無料体験ができる)

  2. Kindle Unlimited(amazon公式)
    →月980円で読み放題!2~3冊読めば元が取れてしまうお得なサービス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?