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トップ5%はみんなやってた!優秀社員の10の時間術



今回は、「トップ5%の人はみんなやってた!優秀な人の10の時間術」をまとめました!

参考になるものがあれば、
是非私生活で活かしてみてください😌


01. 机の上に飲み物を置かない

人の脳は作業をはじめると興奮状態になり、
時間膨張しやすくなる。
5%社員はこれを避けるため
水分補給をきっかけに席を立つ仕組みをつくっている。


02. 情報収集は1日5分で終わらせる

情報収集は大切だけど、
時間をかけすぎると効率が下がる。
「⚪︎日までに調べる」「制限時間は5分」など、
期限を決めて取り組もう。


03. 散歩しながら本を聞く

仕事の合間に運動すると、
血流が良くなり集中力が回復する。
インプットも同時にやることで
学習効率も高まる。


04. やる気を削ぐモノを排除する

未完のタスクがつまったToDoリストや、
同僚のネガティブな発言など、
やる気が下がるものは
接触回数を減らすなどして排除しよう。


05. 結果から逆算する

目的が明確でなければ、
効果的な仕事はできない。
「どんな結果を得たいのか?」
を明確にしてから取りかかろう。


06. マメな現状報告をする

状況がわからないと、
上司もフォローが難しい。
「いいこと」も「悪いこと」も
随時・適切に報告しよう。


07. 適切に人を巻き込む

「期限内で終える」ことが目的であれば、
一人でやることにこだわる必要はない。
お願いするときのコツは
仕事の目的と価値を伝え、
相手の納得を得ること。


08. 作業の効果を確認する

実施した作業が狙ったとおりの効果が出ているか確認しよう。
無駄と思う作業は一度やめてみよう。


09. 週に一回トイレ掃除をする

完ぺきを求めすぎてしまう人はトイレ掃除をするといい。
自己肯定感を高め、固定概念を外してくれる。


10. 積極的にため息をつく

ため息には脳の動きを高めたり、
精神的な落ち着きをもたらすプラスの効果がある。


いかがでしょうか?

参考になるものがあれば、
是非私生活で活かしてみてください😌


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