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NSP®️の活用法

こんな方におすすめ ・事業責任者やプロダクトオーナーとして、これからNPS®︎を活用したい方 ・顧客のロイヤリティを可視化したい方 NPS®︎とは製品・サービスの顧客やユーザーのロイヤリティを測定する指標のこと。 ネットプロモータースコア(Net Promoter Score®︎)の略で、 コンサルティング会社「ベイン・アンド・カンパニー」が開発しました。 ロイヤリティの高い顧客とは、特定の企業やブランド、商品・サービスなどを好んで選択肢、継続的に繰り返して購入するなど

カスタマージャーニー

こんな方におすすめ・新しいマーケティング手法について学びたい方 ・「自社の商品・サービスに、お客様からブランド価値を感じてもらいたい」と考えている方 カスタマージャーニーとはカスタマージャーニーとは、顧客が自社の商品/サービスを購買するまでに至る行動全般のことです。 そして、これらの行動を把握するためのマップを【カスタマージャーニーマップ】と言います。 カスタマージャーニーを時系列で表すマップのことです。 カスタマージャーニーが注目される背景なぜカスタマージャーニーが

5Aカスタマージャーニー

現代の消費者な常にネット接続されています。 そのため、ネット上での情報の拡散や共有が顧客の意思決定に大いに影響を与えているとされています。 消費者の購買プロセス表したものは「カスタマージャーニー」とも呼ばれています。 デジタル社会となった消費者の購買プロセスを反映したものが「5Aカスタマージャーニー」です。 5Aカスタマージャーニーが登場した背景さまざまな情報にアクセスできるようになった常時接続の時代では、顧客の行動は従来のカスタマージャーニーが想定していたものよりも複雑で