見出し画像

クリィミーマミかわいい~・・

みなさんこんにちは。
懐かしいもの、レトロ、昭和ファンシーが大好きなくりーむりぼんと申します。ちなみにわたしは昭和歌謡もすごく好きです。

いたるところで昭和レトロなデザインを最近よく見かけます~。「復刻」されたものもたくさんありますね!「サンリオ」の昔のキャラクターが再注目されていたり。。(サンリオのことはまたあらためて書こうと思います)良いものは時代を超えて愛されますね♪流行ってめぐりますよね!

わたしの個人的な解釈ですが、コロナ禍のおうち時間でネット世界を検索しているうちに「そういえば、、昔、、子どもの頃、、こんなものが好きだった、、!!」と思い出を紐解いていったそんな昭和世代も多かったのではないでしょうか。(*^-^*)

シティーポップブームの影響もあるのかな?それとも、純喫茶?昭和レトロブームは定期的に話題になってずっと続いていきそうですね!(*^。^*)

今回のnoteは、わたしが当時好きだったアニメのひとつをご紹介します♪
昨年の話題になりますが、80年代アニメ「魔法の天使クリィーミーマミ」が放送開始から40周年だったそうです。今でも人気です♪
「なんてなつかしいんだろう~。。」
「大好きだったよあのステッキ。。そしてあの魔法の呪文」
そんな声が40代のみなさんから聞こえてきそうです。わたしも大好きでした!(*^▽^*)
クリィミーマミの世界感、キャラクター、ポップな色使い、かわいい。。ですね~♪

昨年は、当時のアニメが公式YouTubeで限定公開されていたようです!(←おそらく全話配信?)現在も各動画配信サービスで配信されています♪第1話だけ無料配信しているサイトもありました。(じつは昨年のYouTube限定公開はチェックしていましたが忙しくて見ていませんでした・・気づいたら無料公開は終わってました)

「studioぴえろ」様公式の動画を見つけましたのでどうぞ♪(ダイジェスト動画です)

マミちゃんの髪型って聖子ちゃんカットなんでしょうか(*´▽`*)??
このパステルカラーのパープルがかわいい。。優ちゃんの髪色もかわいい。。
またじっくりと見てみたいアニメです☆彡(*^-^*)

主題歌の「デリケートに好きして」も素敵ですね☆けっこう覚えてました~

メルカリでもかわいいグッズがたくさんありましたよ♪当時ものに出会えるかも!

今回のnoteは、わたしが子どもの頃に好きだった懐かしいアニメをひとつご紹介しました~!
次回もお楽しみに~
またね~ぐっば~い♪


よろしければサポートお願いします!みなさまが少しでも笑顔になれる記事をお届けしていこうと思います。