【筋トレ】BIG3 記録向上❶

noteを使って私が5ヶ月で35kg更新 9ヶ月目で200kgのスクワッ達成した体験談を書かせていただきます。BIG3を伸ばしている方、伸び悩んでいる方は参考にしていただけると幸いです! 

私が実践した内容

・トレーニング頻度:週一

・トレーニングメニュー:スクワットを1種目目

・トレーニング前中の使用サプリ:なし
 
・トレーニング目標:半年で200kgを挙げる


わかりやすく簡単にあげさせていただきました。
ここから詳しく書いていきます!


私は高校生の時にウエイトリフティングという競技をしていたためスクワットの基礎は身についていました。

当時のMAXは165kg
毎日スクワットに取り組んでいました。

今だから言えますが、毎日スクワットしてもデメリットしかないと思っています。(競技する上で仕方のないことですが。笑)

疲労が取れない。
ケアが追いつかない。
記録が伸び悩むなど。

その中でも一番のデメリットは

怪我をするリスクが非常に高いことです。

私は当時、膝関節がずっと痛く、サポーターなしでは競技をすることができませんでした。

怪我をしてしまえば、元も子もないです。

目標○○○kg。 筋肥大目的。 

ボディメイクやダイエットで効果的に取り入れたい。

そのような目標や目的が達成できない状況に陥ってしまいます。

また健康でいることがどれだけ有難いことか痛感することになります。できれば怪我や病気をしないで健康の有り難みを知ることが1番です。

これが毎日するデメリットになります。

ですがこれが当てはまらない人もいらっしゃると思うので、あくまで参考程度に!

まだ話のさわりですが次のnoteにスクワット200kgまでの道のりを書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?