見出し画像

1人の休日どこいこ?

1人暮らしのおすすめスポット

それはズバリ、蔦屋書店です!

蔦屋書店とは、書店とカフェが一体となったブックカフェです。

ここでは書店とスタバなどが併設されており、コーヒーを飲みながら好きな本を読むことができます。

これまで私は本を読む習慣がありませんでした。なぜなら本を買うことが面倒で、難しかったからです。

本を読むことは時間がかかる上に、万が一買った本が面白くなくても、せっかく買ったし最後まで読もうと、すごく退屈で無駄な時間だと考えていました。

しかし、蔦屋書店ではコーヒーを飲みながら落ち着いた雰囲気で、買うのは惜しいと思っていた本でも気軽に読め、面白くなければ無理に読まずに違う本を読むことができるので、かなり有意義な時間になります。

お金の面で考えると、コーヒー1杯500円で1冊1500円の本を読めるので、それだけでも1000円も得する計算になります!

さらに、じっくり読んで、本当に興味を持った本だけを購入することができるので、本選びに失敗することがなくなりました!

本を読むことで知識を得ることができ、それまでよりも有意義な生活を送れていると思います。

是非少しでも時間があれば騙されたと思って蔦屋書店に行ってみてください!