見出し画像

可動式アームレストはもっと流行っていいはず・・・

「みんな使えばいい」

と、わりとガチ目に思ってます。


◆可動式アームレスト / AREA CA-500・CA-600◆


画像3

上記の記事からの抜粋再編集です。

アームレストそのものが必須レベルですが可動式のこちらはその中でも特に良かったです。
7年くらいずっと使っていてみんなも使えばいい、と、わりとガチ目に思ってます。

こちらの可動式のアームレストを左右に設置しています。
固定式や椅子に最初からついているアームレストはよく見ますが可動式はフレキシブルで使い勝手が良くまさに腕の一部という感じで負担軽減の効果も大きいです。

本当にいいアイテムなのにあまり普及していない印象が・・・。

PCを使っている全ての方々に一押しのアイテムです(強気)。


高さの調節ができ、マウスパッド一体型もある

上下の位置も自分にぴったりに調整できるので、長時間のPC作業などで肩や腕に負担がかかる方にはとてもお勧めしたいです。

もう7年ほど使っていますがかなり頑丈で壊れる気配がありません。

マウスパッド一体型アームレストを右に、通常のアームレストを左にして使っています。

液タブをイーゼルのように立てて使ったり、すこし浮かして使うときに肩への負担がとっても軽減されて助かっています。
大型の液タブでなくてもPCユーザーはアームレストは持っておくと良いと思います。

画像4

さすがに長年使っているので汚れが…(シールか何かの跡っぽいので取ることできるので記事書く前にきれいにしてあげればよかった・・・)

設置もクランプ式ですので天板が厚すぎない限り設置できると思います。

いつ終売にになるかも分からないので絶対に手に入れておきたいです。

マウスパッドのないノーマルタイプはこちらから購入できます。


マウスパッド一体型のバージョンは上のリンクから別バージョン選択するよりこちらリンク先の方が安いのでおすすめです。

他のメーカーからも出てはいるのですが、コイツ一択ってレベルです。

グリーンハウスやサンワダイレクトなどからも出てはいるのですが、可動軸が少なかったり、高さ調節できなかったり、マウスパッド一体型がなかったり、って感じです。

可動式アームレストが普及すればもっといい製品が各社から出るんじゃないかという期待もあります(小声)
クラウドファンディングもバックパックとノートPCスタンドとTypeCハブばっかりで・・・

悪い部分って本気でよくわからないって感じで出来が良いです。
せいぜいクランプ部分がちょっと厚みがあるので邪魔になるかも?とかそのためにマウスパッドがデスクより4センチほど高めにくるってところくらいかな。

新型(CA700)も出ているようですが、マウスパッドないので私は購入しないかな・・・。

読んでいただいてありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?