ポジティブな思い込み

これからはドブロックくらい
ポジティブに勘違いしていこうと
思うので
気持ち悪いと思う方は
ここで読むのやめてください。

前の仕事の端数に
つぎの材料の分入れることになり
その箱をとりにいこうとしたら
空くんが取って近くにおいてくれた☺️

帰り際トイレ入ってて
チャイムなってちょっとたってしまったから
さすがに誰もいないだろうとおもって
出たら空くんがいた。
というか目が合った❤️

手洗い場は玄関にもあるわけだし
アタシがトイレ入ってるうちに
玄関へ行き
タイムカード押して
手を洗って
外履きに履き替えて帰れば
遭遇しなかったのに
なぜか彼はかたくなに
私と同じ手洗い場で
手を洗おうとした。

手を洗い終えたので
手を拭きながら
その場を後にすると
空くんが手を洗い出した。

さっさと玄関行って
タイムカード押せば
私は空くんと遭遇しないから
妄想に囚われた
気持ち悪い人にならずに
済むと思ってたのに
タイムカード押す列の私の後ろに
少し離れて空くんがいた。
少し離れずとも
遭遇しない方法あっただろうに。
「お疲れ様でした。」
タイムカード押した後
後ろ振り向いて
私は言った。
彼は目をすっと左にそらして
お疲れ様でしたと言った。

下駄箱が混雑してたので
下駄箱前で
2人で待つことになった。
ようやく私の番のとき
彼は少し離れて
私が靴を履き替えるの待ってた…。

昨日も
私が玄関行くタイミングで
向こうから歩いてきて
喫煙所に向かう時
私もそちらの方向に用事があり
向かおうとすると
少し前を歩いてた彼が
ちょっと立ち止まって
何かをじっと見てまた歩き出した。
私に何かを言いたかったのか
目で明日ここに品物あるから
覚えとけよとサインを送ってたのか
ただ単に明日のために確認してたのか
私と距離を縮めたかったから
時間稼ぎしたか❤️

とりあえず
心に栄養が欲しいので
ポジティブに勘違いしておこうと思う。
心の中で何思ったって私の自由だし
表面上は普通に働いてるだけだから
誰にも迷惑かけてないはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?