恋煩いの朝

会社の同僚30歳に会いたいのに
会社へ行く気にならない。
なぜならば彼が私が期待してるほど
話しかけてくれないからだ。
仕事の用事ですら
まともに伝えられることなく
こちらが察して仕事進めてるくらいなので。
話しかけた時に無視して
去って行ったことすらあったので
流石に話しかけづらいこともあり
少々のことなら長年の洞察力で
なんとか聞かずに
乗り切ってしまえるところも
災いしてるのかもしれない。
だから彼とは極端に会話が無い。
ブサイク・年配・デブ・ハゲ・チビや
なんとも思ってない同僚なら
平気で話せるんだが…。
朝はそんなことで悩んでるから
出勤がかなり遅くなる。
会社行くの憂鬱だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?