見出し画像

「辛い」を乗り越えた先にあるもの

こんにちはー
あやめです!

今、精神的にすごく辛い時で、自分を見失っている時期です。
(この話は、いつかしたいと思います。)
こういう時こそ、忘れがちになるので自分が日々を過ごす中で大切にしている言葉の一つについて、考えてみたいと思います。


「今」を大切に過ごす


『過去は変えられないけど未来は変えられる』
今日という過去は、明日という未来を変えられる現在なのかもしれない。と思って、日々を生きています。

毎日が本当に辛い。でも明日は、楽しい1日かもしれない。明日は、これから(未来)の自分を見つけられる日かもしれない。
過去があったから、現在があり未来がある。

辛いを乗り越えた先に「幸せ」が待っていると信じている。
未来は、きっと幸せ
「時間」は無限にあるようで限られているから。
今日も辛い日になるかもしれないけど、「今を」大切に生きよう。

と、、、考えてみました。正直、本当に辛くて本当に色々やばいなと思っていたのですが、「辛い」を乗り越えた先には「幸せ」が待っていると信じて、「今」を大切に過ごそうと思います。

今日は、少し暗い話になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーー
くろあやのYouTube!
くろあや-kuroaya-[世界一を目指すデフフットボーラー]
デフサッカー、デフフットサルなど、知ってもらいたいことをいろいろ発信しています!
私たちしかできないことをやっていきます!
ぜひ見てください!

https://youtube.com/channel/UC6uJ8GaCKbC57fjKgmT2Ohw

デフサッカー協会のHP
https://jdfa.jp
代表活動や、情報など載せています

デフサッカー協会のSNS
Facebook
https://www.facebook.com/jdfa.soccer

Twitter 
https://twitter.com/jdfa_official

Instagram 
https://www.instagram.com/jdfa_official/
ーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?