見出し画像

ちまちまと

 こんにちは。デフダンスのNami♡です。トップの写真は、直径2センチぐらいの赤い薔薇のパーツが手に入ったので、ゴールドカラーのピンに瞬間接着剤で接着してみたというテイです。お試しなので2本だけですが、案外と見栄えよさげなので、もっと作ろうかな。

 次の発表ができるといいな、と思ってちまちまと、見つけたタイミングで作るのがちょっとした楽しみでもあります。じつはこれ、黒のパーツもあって、赤と黒と2種類買っちゃいました。黒薔薇はいいですよね、日常使いにできそうです。

 それから、こんなこともしてました。社交ダンスを始めた2019年から愛用しているダンス用スカートのストーン補填です。みっつぐらい取れてしまっていたのが気になり、ちょうどよいサイズのストーンが見つかったので、自分で直しました。

ストーンの補填&接着ちまちまと

 
 当時はこれがラテン用のスカートということもわかりませんでしたが、長めなのでスタンダードでもなんでもござれです。軽くて舞いやすく、しわにならず、かばんにそのまま巻いて雑に放り込めるのがお気に入りのポイントです。

 また、スカートには薔薇の大きめモチーフが描かれていて、ありきたりながら薔薇はモチーフとして好きなんです。つい選んでしまいます。ほんとうは生花としては、すずらんやすみれ、大きくてもガーベラとか、やさしい系のお花が好きなのですが、ダンスのお花としては薔薇や百合が映えますね。 

 ちまちまと作業して備えていくのも楽しみのひとつです。こだわりのあるスカート、直しながら大事に着ようと思います。

いただいたサポートは、デフダンスの普及イベントや情報保障のために使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。