見出し画像

哀しい歌は歌わない

あの日、君だけ
僕を残して、君だけ

明日を喪って
全てを閉ざした

思い出が塩を塗り
記憶が自傷する

映画を観て笑って
音楽を聴いて笑って
ご飯を食べて笑って
猫と遊んで笑って

消えてしまった日々は
二度と戻ることはない

あの日、君だけ
僕を残して、君だけ

明日を喪っても
呼吸を続けていた

思い出は語りだし
記憶が問いかける

映画を観て笑って
音楽を聴いて笑って
ご飯を食べて笑って
猫と遊んで笑って

消えてしまった日々が
二度と戻らないとしても

僕は今も歩いている
早足で空を見上げながら

僕は今も歩いている
あの歌を口ずさみながら

君がくれた言葉を胸に
君が愛した笑顔を忘れない

あれからずいぶん経ったけど
僕はまだここで生きているよ

喪ったぶんだけ
沢山もらって

僕は今も歩いている
早足で空を見上げながら

僕は今も歩いている
あの歌を口ずさみながら

君がくれた言葉を胸に
君が愛した笑顔を忘れない

君は今も歌っているかい?

僕は今も歩いている
君の歌を口ずさみながら

僕が愛した笑顔を忘れない

あの日の続きを歌にして
いつかまた会いにいくよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?