見出し画像

お絵描きハイ

コロナによる外出自粛生活を機に始めたことがいくつかある。今書いているnoteのブログ、断捨離、部屋掃除、最近作っていないけど動画制作(スライドショー?)、そしてお絵描き

なかでも部屋掃除は修行のようなものだ。「さあお掃除するぞ!」と決心して 始めるまでが大変で、終わったら終わったで疲れてしまう。その日はもう何もしたくないくらいぐったりする。こんな状態で一体いつまで続くかわからないけど、できるあいだはやろうと思っている。自分にプレッシャーをかけるつもりで奮発してスティック掃除機まで買ってしまったから、無駄にはできぬ

一方で意外と楽しめているのがお絵描きだ。ここでも何度か綴っているが、自分は絵が下手である。それでも描き始めた頃よりアプリの機能に少し慣れてきて、余分な力みが削ぎ落とされたような気はする

お掃除同様、絵を描くのはものすごいエネルギーを要する。それでも気持ちが乗ってくるとランニングハイならぬお絵描きハイみたいな気分になり、楽しくなる。.....と言いつつ、世界中にファンがいるジョンさんの絵を拝借しては勝手な絵を描き、SNSで公開することに迷いが一切ないわけではない。でも、やはり人目に晒さないと上達しない。いつもそのせめぎ合いだ

ところで「お掃除ハイ」みたいな気分はあるの? 掃除に関してはまだそこまでの境地に到達していない。そこまで行けたらいいな

🔻では最後に最近描いた絵を貼っておきます🔻

画像7

画像1

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?