見出し画像

今日も大好きでした①

iPadにお絵描きアプリをインストールした。機能を駆使しているとは言えないレベルだけど、使うたび発見がある。絵を描いてみようと思ったのは、SNSで日々拝見する、Queenファンの皆さまによる数々の作品が独創的ですばらしかったからだ

.....で、いざ描いてみたら自分の画力に落ち込んだ。お絵描きなんてレベルではない。SNSでお見かけする方々は練習を積み、あのようなレベルに達したのだと改めて実感した。当たり前だが一朝一夕にできることなんてないのだ

落ち込んだとはいえ、便利なものをインストールした。せっかくなのでなにかやってみようと思い、ジョンさんのお写真でコラージュしてみたらなかなか楽しかった。コラージュ遊びしながら新たな機能を習得し、お絵描きもマイペースに始めたいと思っているところだ

コラージュ遊びと聞くと気楽に聞こえるが、私が愛してやまない、存命中であるジョンさんご本人のお写真を拝借するため、作業するにあたっては少し気を使う。あの国宝級に麗しいお姿に間違ってなにか描いたらいけない、世界中にいるQueenファンの目に入ったとき、少しでも不快な気持ちにさせたらいけない、そして可能性はゼロに等しいが、万が一ジョンさんご本人やご家族の目に触れたとき、負担になるものであってはいけない...。などなど

私のコラージュにそこまでの発信力はないにしても、ネットに晒す以上はそのあたりも考えなくてはいけない


おっと。硬い雰囲気になった。そんなふうに、作ったコラージュを数日前からTwitterに投稿していて、少し溜まってきたのでここに随時まとめようと思った。以下、直近のものから載せていく。こうして見ると、初期の頃はごく簡単なものしかできなかったのね。。。。字もふにゃふにゃしているわ

それにしても!
改めて素敵だなあ、ジョンさん。ずっと地味に生きてきて、今後も地味な人生を歩むであろう私にとって、ジョンさんの存在は神秘であり続けるのだろう。今日も大好きですよ、ジョンさん

では、また。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?