見出し画像

完全栄養食【Huel】レビュー!朝食の代用として購入

みなさんは完全栄養食を知ってますか?

完全栄養食とは、必要栄養素を必要量配合したプロテインのようなものです。

今回はHuelを購入しました。

Huel公式サイト

前回COMPを購入、レビューしましたのであわせて読んでみてください。

Huelの作り方

無料でもらったシェイカーに500mlの水を入れてから、粉を付属のスプーンで摺り切り2杯いれてよく混ぜるだけで完成です。

攪拌する部位がシェイカーにありますが、だまになりやすいです。

画像2

飲みやすさ

画像1

飲みやすくはない。500mlは飽きる。また粉の中に砕かれた麦見たいなものがあって飲み込んだ後にのどにの残る。
お試しがないから、はじめて買う人は友人などとシェアして注文することをおすすめします。

水で飲むより、牛乳で飲むとよりおいしく飲めました。飲みやすかったです。

味の感想


バナナ味
かなりどろっとしている。薄めのバナナ豆乳に砕かれたグラノーラが入ってるような感じ。バナナの味は風味を感じる程度でバナナ感はあまりない。
後味に少しニガミを感じる。最初は割とすっきりしていたが最後のほうはかなりきつく最後の100mlがきつかった。氷など入れたりするのがいいかもしれない。
朝食の代用としてはおすすめできる量感だが、飽きる。1回に500mlは多いと思う。ザバスなどプロテインのほうが飲みやすい。

まとめ:おすすめするほどのものでもない

1回の量も多いし、普通に朝食を食べたほうが満足感は高い。忙しい朝にさっと作って飲んで家をでるなどにはいいかもしれないがわざわざこれを朝から飲みたいとは思わない。

最後にガジェットレビューブログ、Twitterもやってます。プロフィールからどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?