見出し画像

宮古島3日目🌱5月10日

特に予定もないし昨日撮った写真を整理してゆっくりしようかな〜と思ってたけど、一緒に泊まってた女の子も何も予定がない!
という事で、2人で10・11日とレンタカーを借りて女子旅を急遽することになりました〜👏

まさかの宮古島でヒッチハイク🚗

レンタカー屋さんまで宿から歩いて1時間。
ヒッチハイクしちゃう〜?とか言いながらバスも時間帯合わなかったので、タクシー探して歩いていたらお兄さんが「乗ってく?」と声をかけてくださり、お言葉に甘えて乗せてもらいました。不思議なこともあるもんです😂
お兄さんは宮古島生まれ宮古島育ちの方で、宮古島の方言を少しだけ教えてもらいました。
ありがとう→まいふか
あなた→うば
大変→だいず
親しい先輩のこと→あざ
まったく元の言葉の原型留めてなくてびっくりしました!
それぞれの島によって方言あるのかな?ありがとうだけでも覚えて帰れたらいいなと思います😙

今日行ったところ

①モジャのパン屋
丸いパンが特徴的のパン屋さん!出来立てで口の中幸せいっぱいでした〜

おじさんかわいい  

②伊良部大橋渡って伊良部島へ💨
なかゆくい商店に行きました!「紅芋ぱんぴん」という中が紫色のこりゃまた美味しいサーターアンダギーが有名です。ここでもお口が幸せになりました〜。ブルーシールのアイスもトッピングできるみたいで、暑い日にも最高✌︎

③伊良部空港
至る所にポケモンが隠れていて、綺麗でかわいい居心地のいい空港でした✈️
あとで紹介するけど、17endというビーチを見下ろしながら発着できるから次宮古島来るときはここで降りても良さそう

かわいい。ポケモンのキャラの名前分かんないけど
シーサーみたいになってる

④17END
砂もサラサラで絵本に出てくるような綺麗な海やった。宮古島本当どの海も素敵

ここから飛行機降りてくる✈️

⑤三角点
崖の上やけど景色良すぎてアナザースカイ。

⑥渡口の浜
サンセットが近づいていて空と海のコントラストがもう美しかったです

映えるポージング分からず立ち方迷走中

今日も一日宮古島堪能しました☺︎

余談

宮古島コンビニはファミマしかなくて、島の至る所にファミリーマート。
みんなの地元でもスパムのおにぎり売ってると思うけど、沖縄限定のスパムおにぎりは本当種類もあって美味しい!
ゴーヤチャンプルーの野菜ミックスも売っていたりして地域性があって面白いなと思いました😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?