見出し画像

papapokecaの自己紹介

チームメンバー紹介ということで自己紹介です。
知ってる人は知っている
知らない人は覚えてね
↑このCM知らない人は僕より明らかに歳下ですね。


名前、名前の由来

そもそもポケカに触れたきっかけが息子なんです。

息子にポケカを買い与えたのが一番最初。
その時に息子のYouTubeチャンネルをやっていて、
でもそこから僕がポケカにハマってしまってポケカコンテンツだけを独立させることになります。

いぶちゅーぶ→papa(いぶのパパ)pokeca(ポケカだけ独立)って感じ。

最近投稿してないけどこれからPTCGL配信とか、もし気が向いたら対戦動画とか出していく予定。

出身地、現在の居住地

京都です。
京都って言っても京都じゃない京都。
日本海。

ポケカ歴、始めたきっかけ

きっかけは上に書いたように子供に買い与えたのがきっかけ。(ムゲンダイナとザシザマのセット)

ポケカ歴で言うと1年半くらい?
対戦をやりだしたのが昨年の4月くらいからです(アルセウス裏工作)

主な実績

公式大会

シティリーグ2023
S3 全勝優勝(ロストギラティナ)

S4 全勝優勝(ロストギラティナ)

非公式大会

桃屋杯 ベスト8(ロストカイオーガ)

尊敬しているプレイヤー

ポケカ四天王

普通ですみません。
でも単純に四天王という肩書きを背負いながらそのプレッシャーと共に好成績を出し続けるってほんとにすごいことだと思うんです。

あとそれぞれのキャラクターも好き。

みやしし/Ryota Ishiyama(@miyabsol)さん / Twitter
サーニーゴ/Daichi Shimada🪸(@kawahitosi)さん / Twitter
凱(よし)/Yoshiyuki.Y(@yamayoshi1026)さん / Twitter
とーしん/ Shintaro.Ito(@1483toushin3069)さん / Twitter

個人的ポケカのベストバウト

これ難しいなー。
シティリーグS3の予選4戦目かな。
自分のnoteにも書いてるけどここから捲れるのがTheロスギラって感じする。

チームDDYで頑張りたいこと

チームはちょうど1年前に作って、
そこからみんなで頑張ってきたけど昨年の成績としてはJCS優先権が2人ってとこまで。

今年はWCSに自分含めチームのメンバーと行きたい。

そのために情報収集や情報共有、有意義な練習をチームでやっていけるよう力になりたい。

アピールポイント

また難しい項目きた。
『楽しく明るく強く』
これをモットーにポケカやってますね。

好きなデッキ

ロストギラティナ

まぁこう言わないと嘘になるかな。
ちゃんとプレイングが出るデッキ(ギミック)が好きですね。
裏工作とかロストとか。
あとこれは絶対無理みたいな対面がなく、幅広く強いデッキ

好きなポケモン

これも難しいなー。

今だとハバタクカミかも。

見た目とか性能とか好き。
カード化楽しみに待ってます。

今年の目標

WCS出場
CLDAY2出場

ポケカ人生1番のプレミ

これはシティリーグS3での決勝戦の話になるんですけど、これは自分のnoteの有料部分に書いちゃってるので買ってくれた方に申し訳ないしnote読んでくださいということで。

ポケカ人生で1番嬉しかったこと

繋がりがいっぱい出来たことかなー。

やっぱ人生って『人』なので。
あったかいポケカ仲間にいっぱい出会えたこと。
そしてこれからも出会えること。

今後とも皆様よろしくお願いします。

DDYで1番記憶に残っている思い出

なんだろう、
CLとか自主大会とかみんなで行って空き時間もみんなでいれるのがすごくいいかも。
そういう時間かな。

今までの買い物で一番高かったもの&カード

車(BMW X5)かも。
でもそんなんおもんないなー。

koma?
うーんでもkomaにそんなお金かけてないしなー。

自己投資かな。
自分の成長のために使ってきたお金が一番高いかもね。

カードだと多分クララSRナンジャモSR

マリィSRはオリパで当てた。

ポケカ以外の趣味

最近はポケモン関連ばっかだなー。

SVのゲームを頑張ってやってる。

ポケモン以外のとこだとゴルフとかかな。
ポケカに出会う前は車にお金かけてた。
ファッション(服やアクセサリー)にお金かけてた時もあったなー。

でも今はほぼポケモン関係ばかり。

1番好きなもの、嫌いなもの

好きなもの『自由』

嫌いなもの『嘘』

生まれ変わったら

生まれ変わっても自分になりたい

って思える人生をこれからも送っていきたい。

好きな言葉

If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?

初恋の話

初恋は保育園の時の先生かなー。
次は小1の時の小6のお姉ちゃん。

基本ずっと歳上ですね。
彼女も歳上が多かったし(5/10くらい?)
komaも歳上。

老後の夢

海外移住してのんびり暮らしたい。

komaがついてくるかはわからない。

あとこれも自分のnoteで書いたような気がするけど僕は人生って『お葬式の時に来てくれる人集め』だと思っています。

僕が死ぬ時にたくさんの人が集まってくれる、そんな人生を送っていきたい。

最後に

これからもみなさんよろしくお願いします。

ポケカに出会って多くのポケカ仲間と出会えてほんとに幸せです。
これからも一緒に楽しくポケモンカードやっていきましょう。

2023シーズンはJCSを優先権で出場出来たもののボロ負けしてシーズンが終了するという悔しい思いをしたので、今年はWCSまで強く走り切れるように頑張りますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?