見出し画像

かわいい猫


1.《同期文》
  私が最近関心を持っているのは猫です。
  様々な関心事がありますが、YouTubeに出てくるアルゴリズムでも猫が出てきて映像を見ることができ、道を歩いていると出会う動物でとても好きです。
  元々は猫より犬の方が好きでした。でも、昔犬にかまれた経験《けいけん》もあり、あまりにも吠えながら人に近付くとたじろいで後ずさりしてしまいました。 そんな中、いとこのお姉さんが猫を飼うようになってから、彼らと挨拶《あいさつ》をして交感しながら猫に対する関心が高まりました。 お姉さんが飼っていた猫が愛嬌《あいきょう》があって一緒に寝る時も横になって一緒に寝たり床に寝転がりながら幸せそうな姿を見せてくれました。経済的に能力があれば猫を飼いたいと思いました お互いにそれぞれ幸せを分かち合いながら、猫の人生を守ってあげたいです。.
2.《対話文》
  猫を飼っている友達とまだ猫を飼っていませんが、関心を持っている私の彼氏と話してみました。
  まず、猫を飼っている友人は猫は私たちが思っているよりも賢いと話してくれました。 友人の猫が家族が部屋のドアを閉めて寝ることをすごく嫌がるそうです。 ところが、家族が部屋のドアを閉めて寝ると、復讐《ふくしゅう》心にうんちをして、知らん振りをするといいます。 意思表現がもの凄く強力だと感じました。 そして、思ったより病院にあまり行かなくてもいいことと、見ているだけで可愛いということが一番の長所だと言われました。
  次に、まだ猫を飼っていませんが、とても関心が高い彼氏はまだ経済的に手に負えないので猫を飼えないと話しました。 毛が長いのが美しい ノルウェージャンフォレストキャットという猫種に興味があります。 自分の部屋より猫のためにもっと一生懸命掃除をするという強い念を持っています。
3.《結論》
  人たちと話しながら猫について多くのことを考えました。
  ユーチューブを見ながら猫に対する可愛い部分が多すぎてあてもなく飼いたいと思いました。 しかし、可愛さの後には大変な部分がたくさんついてくるということを知らせてくれる映像を見ました。 いくらあまり病院に行かないとしても、病院に行くたびに猫にかかる費用がとてつもなく大きいということです。 人のように保険《ほけん》が適用《てきよう》されない動物は、レントゲンを撮るだけで基本的に80万ウォン以上の費用がかかります。 まだ自分自身さえ一人で生活する能力を備えていません。 なので、他の生命体に責任を負う自信がありません. つかの間の幸せのために、ひとつの生命体でいたずらをするのは、とんでもない間違いです。それが 知っているという、ぜひ安静にして一緒に暮らしたいです。 そして現在猫が飼えない理由は家族が毛深い動物を飼うのを嫌がるんです。 また人間より寿命が短いので早く別れるのが大変だと言いました。 自分だけの幸せを持つと迷惑《めいわく》をかけてはいけないと思いました。
  もし私は猫を飼うことになったらコリアショットヘアという短毛種《たんもうしゅ》のサバ色の猫を飼いたいです。 そして、 ノルウェージャンフォレストキャットのような長毛種《ちょうもうしゅ》まで計2匹の猫を飼いたいです. 毛が長くて掃除が大変で、服ごとに毛がついている姿を見られます。 私の部屋掃除もあまりしないので心配ですが責任感を持って掃除をしながら一緒に幸せを分かち合いたいです。
  たくさんの人に猫に対する多くの魅力を知ってもらいたいです。子犬くらい愛嬌もあって、思ったより賢い面もあります。少しシックな魅力を持ったこの動物と一緒に 幸せに暮らしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?