見出し画像

イチオシドラマ

「のだめカンタービレ」を見たことありますか?

最初に実写ドラマを見たときは正直あまり好きではなかったのですが、
だんだんとキャラクターの魅力にはまり、
今となってはイチオシドラマと呼べるほどに好きになりました。

のだめの個人的オススメポイントは個性豊かなキャラクター達
クラシック音楽をふんだんに使用したサウンドトラックだと思います。

特に音楽面に関しては、通常のドラマではここまで効果的に
クラシックを使用することはなかったかなと思うので、
のだめの一番の魅力だと思います。

そんな魅力にまんまとはまり、
のだめで使用されている曲を弾きたいという思いが、
ドラマを見る度に沸き起こってきて、
ベートーヴェンのピアノソナタ「悲愴」だったり、
ヴァイオリンソナタ「春」を
弾いてみたりしていました。
見る度に違う曲の良さに気付いて弾きたい曲ばかり出てきてしまい、
もう追いついていないですが…

またお休みの日にでもゆっくり見ようと思います。
ちなみに私のお気に入りは峰くんです。
(真似して真っ赤なヴァイオリンケースを買っちゃいました)



★おすすめ商品はこちら★

ファイルファイルは楽譜本や、
クリアファイルに入れた紙の楽譜をまとめて収納できる
とても便利なファイルです。

通常のファイルより厚みがあり丈夫だから
持ち運びも安心!


オリジナル販促品・販促グッズ・ノベルティや
オリジナルクリアファイルなら、大同至高株式会社へ。
デザイン・設計もお任せください!



この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,792件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?