今日のバイト

いやー疲れた。

何が疲れるって、お客さんの来ない時間ね。

もう無なのよ。

うちは立ち食い蕎麦屋だから、下ごしらえの必要な料理が少ないのよ。強いてやるとすれば、天ぷらくらいなもので。

だからお客さんが来ない時は基本ホール内の掃除だね。今日はすげー掃除した。三周した。

毎日こんなだから、もうどこも汚れてないのね。綺麗になってる台を更に拭いて、心の中で「あー!俺の20代が‼︎」って叫ぶ毎日ですよ。

ホールは基本、僕ともう一人の2人体制なんですよね。前までは、学校はどう?とか週末の予定は?とか色々話してたけど、日に日に喋ることもなくなって、今はもうお互いの存在すら感じ合っていませんもんね。仲悪いわけじゃないんですけど、お互いにお互いを動く障害物だと思って仕事してます。

そういや今日は8時間の間にきっちょ(先輩)と一言だけ喋りましたわ。

きっちょ:どっか行くん? 

僕:どこもいかないです。

    終

ギリギリだよ。会話の形としてギリギリだよ。ここから少しでも削れるとそれはもう会話ではないよ。モールス信号だよ。

どっか行くん?ってなによ。いつ?僕が?旅行?今からどこか行くかってこと?

僕も僕で、どこもいかないです。って、喋る気ないの丸見えだよ、、

あー!!明日もシフト入ってると思うと続々してきた!!
生チョコ喰って落ち着こうね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?