見出し画像

Buddies感謝祭1日目感想

12月8日、9日に武道館で行われた櫻坂46のイベント。僕は1日目に参加することが出来ました。
もう神イベントで楽し過ぎました!!あの幸せな時間を忘れないように感想を綴りたいと思います。


前半は4チームに分かれてのクイズ大会。
五月雨よチーム、僕のジレンマチーム、車間距離チーム、摩擦係数チーム。それぞれ楽曲の衣装で登場。
ファンも席のブロックごとに曲のテーマに合った色にペンライトを変えてチームを応援。
各チームのペンライトカラーで会場が4色に染まる光景はとても綺麗だった。
自分は赤の車間距離チーム。推しのみいちゃんチームで嬉しい。
配信もなくファンしかいない空間だからこその一体感や和やかな雰囲気。
何をやっても大丈夫みたいな感じでリラックスしてはっちゃけているメンバーがすごく可愛かったし、ファンを信じてくれてる気がしてすごく嬉しかった。
1日目特有のファンもメンバーも試行錯誤しながら会場を盛り上げようとする雰囲気がとても好き。

クイズ大会個人的ハイライト。
★ライブ前にメンバーが上手くなった事は?みたいな問題で土生ちゃんがワールド全開で「円陣のエンジン」と答えて不正解。
そこから会場の全員が答えを分かったのに、れなぁが「食べるのが早くなった!」と天然間違い。めっちゃ可愛かった。
★生の円陣披露。
★生のボイトレ。アキレス腱伸ばし。
★天ちゃんとうえむーの制服の人魚。真ん中で恥ずかしがるうえむー。
★ゆいぽんと綺良ちゃんのジャンケン。
★みんな自由な早押し対決。
★イントロクイズでのBuddiesとの協力プレイ
★Buddiesを煽る五月雨よチーム。

そして、1日目はTAKAHIRO先生による「条件反射で泣けて来る」の楽曲解説。
車間距離のMVの雲の被り物で登場。
熱くもあり温かい解説。メンバーひとりひとりをしっかり見ているのがすごく伝わってきた。
メンバーに質問する度に「俺とBuddiesは分かってるぞ!」と言うTAKAHIRO先生とファンもそれに乗っかり分かってる振りをしてみんなで拍手して盛り上げたのがすごく楽しかった。
TAKAHIRO先生の授業を聞くるんちゃんが美し過ぎた。玲ちゃんの目も潤んでいて泣けた。
カウントに合わせて階段を確認する保乃ちゃんとれなぁカッコいい。
TAKAHIRO先生が動く度にポロポロ落ちる雲の残骸とそれを頭に乗せる夏鈴ちゃんが可愛すぎた。

そこさくのナレーションをしている庄司宇芽香さんも登場。綺麗だった。
庄司さんがBuddiesからのメッセージを読んでいる時に涙ぐんでいて本当に愛溢れる空間だなと思った。

後半はライブパート
1.思ったよりも寂しくない
楽しそうに踊るメンバーに癒される。ハイタッチの音が2階席まで響いて来た。
目の前で踊る夏鈴ちゃんのしなやかさに見惚れる。

2.君と僕と洗濯物
まつりちゃんの「誰か彼女がいるみたいだし」 が本当に好き。

3.最終の地下鉄に乗って
久しぶりに聞けて嬉しかった。
黄色に染まる会場は何度見ても綺麗。

4.条件反射で泣けて来る
TAKAHIRO先生の解説の後にパフォーマンスを見ると新鮮で更にカッコよかった。

5.nobody's fault
披露の度に力強さと逞しさを増す。櫻坂の1stシングルがこの曲で良かったと改めて思う。

6.僕のジレンマ
ゆいぽんセンターで披露!
最後のまつりちゃんの「櫻坂の数少ない全員曲」という言葉とこの場所で披露してくれたことで、理佐ちゃん卒業曲が櫻坂全員参加曲の意味も持ち、理佐ちゃんが櫻坂に残してくれたものの大きさを感じて感動した。

7.Buddies
ファンが待ちに待ったいた全員でのパフォーマンス!しっかりと目に焼き付けました。

そしてなんと、1日目の終わりにはメンバーによるお見送り会!!(2日目は会場の都合で中止に泣)
推しタオルを掲げようかとも思ったけど、メンバー全員に感謝を伝えたい気持ちが強かったので何も持たず全力で手を振ることに決める。
間近で見るメンバーは光輝いていてただただ見惚れた。
あきぽは指ハートをしてくれて、土生ちゃん、まつりちゃんとも目が合い手を振ってくれたし、綺良ちゃんは最後にニコッと微笑みかけて見送ってくれた!
夢のような数秒。1時間半待った疲れが一気に吹き飛んだ。
22時になる少し前に天ちゃんが「高校生だから帰れって言われました〜泣」と言って退場。
ファンが天ちゃんを逆に拍手で見送る。
退場する時もたくさん手を振ってくれて嬉しかったし、最高に可愛かった。
2時間近くずっと見送り続けてくれていたメンバー本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!

櫻坂のメンバーに日頃の感謝を伝える気持ちで臨んだのですが、それ以上にメンバーからたくさんの感謝をもらって、本当に楽しくて温かい幸せな時間でした!
そして、2ndツアーから1ヶ月しか経っていなくて多忙のなかでこんな神イベントを開催してくれたこと、運営やスタッフの人たちにもたくさん感謝を伝えたいです!

本当に素敵な時間をありがとうございました!
3年目の櫻坂46も全力で応援します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?