見出し画像

何処かへ行こう!

あの人が頭から離れない…『もういいよ。忘れなきゃダメ』あの人は自分との別れを決めたんだからと言い聞かせても離れない。辛い…
あの人の服や荷物があるこの部屋にいるのは辛すぎる…

そうだ。何処かへ行こう。うぅ、何処へ?10月最初の3連休…どうしよう…
あっ!両親に会いに行こう。
両親は定年退職後に『田舎暮らしがしたい』と何故か新潟へ移住した。
新幹線の席空いているかな?と検索したら空いていたw
2時間で着いてしまった。暫く会わないうちに両親は年老いていたw
でも、今の自分より元気そうだった。その夜……
自分に起こった人生の不条理と失恋とで年甲斐もなく号泣した…両親は無言で抱きしめてくれた…両親の前でこんなに号泣したのはいつぶりだろう…初めてかもしれない。

2泊3日ほどして自宅へ帰ってきた。何故だろう…何だか気持ちが少し楽になった気がした。雲海見たからかな…
そういえば、1週間近く何も食べてなかった…お米も何もない…
お米と納豆でも買って何か食べないと…死んでしまう…
気がついた。お腹空いてきたwこんな絶望した気持ちでもお腹は空くんだなw大好きだった納豆ご飯を食べたが、2~3口で気持ち悪くなってしまった。
おかしいな…お腹空いているのに…身体が食べ物を受け付けてくれない。
重傷だなw
人生の中で、失恋したことは沢山あるけれどこんなに絶望した気持ちは初めてかも…それだけ、あの人との出会いは自分にとって宝物で特別であったんだと思った…うん。特別だった。初めてかもしれない。好き以外で尊敬という感情があったのは。そして、あの人は自分の事も尊敬してくれていた。
好きだけではない、何か違う感情があった。でも、もう居ないんだよな…

あの人…寝間着をソファに脱ぎっぱなしで出て行ったようだ…
あの人らしいな…脱いだ服、鞄とかをソファの上に置きっぱなしw
洗濯するかな…天気もいいし。うん。洗濯しよう。
後…ドライヤーを持って行かれてしまったようだけど…困った。
髪の毛を乾かすのに、自然乾燥するしかない。困った…できれば返してほしいな…リファのドライヤー…

人生のどん底を過ごしている。
まだこの気持ち癒える気がしない…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?