見出し画像

【10月第1週】ランニング記録〜USJラン

10月になってさすがに過ごしやすくなってきた。
我が家は10/2〜4と大阪ユニバーサルスタジオジャパンに行く予定があったのだが、そこで早朝ランをすることをひそかに楽しみにしていた。

まずは出発の朝。

5kmの長さにも慣れてきた。

天気予報を確認するも、どうやら10/3〜4の天気が良さそうではない…。良さそうではないどころか、ぶっちゃけ結構な雨である。
全員分のレインコートを調達し、早朝の天気を確認すると10/3ならまだギリギリ降っていない時間帯であった。いつもなら1日おきに走るのだが、今回は2日続けて走ることにする。

エントランスから階段を降りると、外周の道がある。
こちらは反対側
途中でカメラを起動したら間違えてワークアウトを終了してしまい、2つに分かれてしまった。

USJ外周(約3km)を2周に足りないくらいで5.5km走った。途中で小雨が降ってきたので切り上げる。

外周ランはとても楽しかった!
この旅行で一番楽しかったと言っても過言ではない。
なぜならこの後、大雨の中パークインして酷い目に遭うからである。

そして本日私は45歳になり、バースデーランはいつものコースを2周した。ちょうど1時間だった。

バースデーランのトロフィーをもらった!

今のところ3年後にフルマラソン完走を目標としているので、それでいくと私は48歳でフルマラソンに挑戦することになる。

20代のころ、30歳中盤になれば今の自分とは全く違う「おばさん」という生き物になっていると思っていたが、実際は地続きだし、今の私からすると35〜6歳など「おばさん」どころか、羨ましいほど若いのだ。同じように、きっと55歳の私からすると今の私は「羨ましいほど若い」に違いない。
そんな感じで今後も歳を重ねていくことだろう。

それにしても、まさか40代中盤になって走っているとは全く思っていなかった。本当に人生とは予想できないものである。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?