見出し画像

私の言葉変じゃない?

自分の気持ちを誰かに聞かれる。読まれる事が実は苦手だ。
私は私の意見を正しいと思ってない。というより、自分の気持ちに自信がない。
明確な考えはあっても私の考えは世間体から見て変なのでは?と思ってしまう。


世間体の自分や、客観的な自分を強く重視している。
変人だと思われるのが怖い。丸の中に収まってないと目立ってしまう。目立ちたくない見られたくないと感じる。

私以外の全員が正しくて、私だけが何か間違えていると思い込んでる部分がある。窮屈だった。
どんな意見でも誰かしらが少しでも共感をくれる場所をずっと探し求めてた。

自分の考えがどこかに発信されてると思うとやっぱり怖いけど、世間体を気にする私は、世間に私を認めて欲しかった。

誰かが反論するんじゃないか怖くて仕方ないけど、自分の意見を読まれる聞かれる事に慣れて自信持てたらなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?