譲れない部分

どうやら僕は小さい頃から隙間が嫌いらしい。「すきまのくににいらっしゃ〜い」って押し入れの隙間に連れてかれる4コマ漫画を見たからなんだけど。だから、タンスとかドアとか、それこそ押し入れとか、隙間が空いてるのは許せない。すぐに閉めたくなる。人ってそういう絶対譲れない部分ってあると思うんだ。

 男でも女でも誰かと一緒にいたら、結局嫌なところが鼻につく。こういうところが好きだから一緒にいたいっていうのは、ものすごい良いかもしれない。けれど、嫌なところ、自分が譲れない部分が一緒の方が、一緒にいて幸せになりそうだなあ、そんなことを思った今日この頃だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?