親の期待に応えなくていい

9月3日。21:10。

今日は1日中家でごろごろしていた。

スマホを見たり、読書したり、ギターを弾いたり。

屋根裏にしまっていたアコギを引っ張り出した。

半年近く屋根裏にしまっていたので、かなり埃をかぶっていた。

100均で打っている粘着シートのコロコロと、クイックルワイパーで埃を取り、

iPadにチューナーアプリをダウンロードしてチューニングする。


BUMP OF CHICKENの「真っ赤な空を見ただろうか」と、

THE BLUE HEARTSの「TRAIN-TRAIN」の2曲を弾く。

バレーコードに慣れず、まだ拙いままではあるが、

なんとか弾ききれるようになってきた。


エレキベースも前から少し触っていて、最近ギターも触るようになって気付いたのだが、

楽器を弾くこと、それ自体の楽しさというより、

楽器を弾きながら歌うこと、

の方が楽しいのだと気付いた。


これからもぼちぼち触り続けて、

色んな曲を弾き語って、

楽しめたらいいなと思う。


それはそうと、勝手に自室に上がり込んでくる母親の無神経さは、

何とかならないものかなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?